本日ピックアップするニュースはボートレース常滑で開催中で、明日が最終日となっているG1トコタンキング決定戦より。
記事に取り上げられているのは複勝率16.44というワースト機の18号機を引きながらもついには優勝戦1号艇を手にした地元愛知の池田浩二選手だ。
前検でこの18号機を引いたと聞いた時には池田選手の優勝は遠いものと思ったものだが、事実こうして優勝戦の1枠を手にしているから驚異的だ。
<常滑ボート:トコタンキング決定戦>◇G1◇5日目◇10日
準優12R、1号艇池田浩二(41=愛知)がしっかり逃げて地元周年連覇に王手をかけた。
インからコンマ08のトップスタートを決めると、まくらせず差させずのターンで完勝した。前検はワースト機を引き、整備の手を緩めなかったが、戦えるレベルまで仕上げた。「エンジン音は良くなっているし、上向いているが、スタートして少し出られる感じはある」と、あくまで上位ではないことを強調した。「スタートは遅れないように行けている」。優勝戦もスタートをしっかり決めて逃げ切るつもりだ。
日刊スポーツ
準優戦でも.08のトップスタートを決めしっかりと逃げ切った池田選手。整備に次ぐ整備でついにここまで仕上がった。
ここまで上積みをしながらもそれでも上位の足ではないのは明らか。スタートさえキッチリと決められれば優勝戦でもそのまま逃げきる事も十分に考えられる。
勝てば地元周年連覇。池田浩二選手はこのワースト機で飾る事が出来るか。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201904100000699.html
G1 トコタンキング決定戦 最終日 12R 優勝戦予想
本日提供する予想はコラムに取り上げた池田浩二選手の登場するG1トコタンキング決定戦最終日12R優勝戦より。
G1の優勝戦メンバーという事なので、当然の豪華メンバーとなっているというか、初日のDR戦と大体同メンバーだ。
ワースト機とはいえ準優でも逃げ切った池田選手。ここでも逃げ切りは十分考えられるが軸とは行かないか。
順当に良いのは2枠の瓜生正義選手か。峰竜太選手も今節はスタート絶好調という事で優勝戦で勝負に出てくる可能性は高い。この3名が中心か。
4/9常滑12R当サイト予想
1=2=4
1=2=5
2=4=6
当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、
他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、
当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。
今日の無料情報ハイライト
当サイトで紹介している競艇予想サイトの無料情報の中から、的中かつ利益の出たサイトの予想を紹介する不定期コーナー。
本日2019年4月10日のハイライトは「トリプルタイム」より。
今日の無料予想は2レース計16点の提供だった。
この平和島5Rの1-5-2が的中。
この的中による配当は31,400円、投資額は2レースで16,000円のため
利益は15,400円となった。
2レース共的中していればもっと伸ばせたと思うが、無料での結果なら良い感じだった。
トリプルタイムの無料予想はこちらからチェック可能だ。