予想付きコラム【一般 果子乃季バレンタインカップ】渡辺翼、まさかのスタート遅れで気合を再注入/徳山|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース徳山で今日から開催となった一般戦 果子乃季バレンタインカップから。

記事に取り上げられているのは今日の初日の2走、前半の2Rでは2着となったものの後半の9Rで大きく出遅れて5着に終わった地元勢の渡辺翼選手だ。

渡辺選手が勝手知ったる地元水面での出遅れというのはかなり意外。本人としてもかなりショックだったようだ。

地元の渡辺翼(29=山口)がリベンジに燃える。

後半9Rは4コースから、まさかのスタート遅れで5着に敗れた。「スタートが分かっていませんね。行き足が悪いのかも」と不安そうな表情だったが「地元だし、しっかり決めます」とすぐに気合を再注入。

2日目は1R1枠、9R5枠の2走で、まずは前半1Rでイン速攻を決めて、リズムアップといきたいところだ。

日刊スポーツ

記事の通り後半の9Rは4枠からスタートタイミング.33と6艇で最も遅いスタートとなってしまい、成すすべも無く5着となった。

実勢、ダッシュ勢は軒並みスタートタイミングが遅めという事でなんらかの外部要因もあったのかもしれないが、地元水面でのこの結果は失態と言っても良いだろう。

本人も行き足が悪いかもと反省しきりだが、地元で情けない真似は出来ないと2日目からの立て直しを誓った。

今節の相棒である23号機は複勝率39.41と数値上としては決して悪くないものの、ある程度の規模の調整も必要になってくるかもしれない。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202102020000613.html

一般 果子乃季バレンタインカップ 2日目 9R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた渡辺翼選手が登場する2日目の2走のうち、後半の9R予選より。

前半の1Rではインで登場。格上も居ない事からここは冷静にイン逃げ切りを決める事だろう。という事で5枠から登場のこちらをチョイス。

初日後半では大きく出遅れて大敗を喫した渡辺選手だが、その反省は十分に活かすはずで前半でしっかり逃げ切りを決められれば勢いでここも好位は狙えるだろう。

A1不在ということもありスタートが決まれば1Mで勝負を決める展開もあるか。

とはいえやはりこのレースの本命は2枠の岩崎選手という事になりそう。勝率ではメンバーでも群を抜いており実力的にはトップ。機力にやや不安要素はあるが2枠からなら勝機は十分だろう。

予想としては岩崎選手を1着固定。2着には渡辺選手に加えて当地勝率の高い1枠吉原選手、3着はそこにカドの古澤選手という布陣にしてみた。

2/3 徳山9R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 2
2着 1、5
3着 1、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。