予想付きコラム【G1 東海地区選手権】出足いい岩瀬裕亮、ドル箱水面で7節連続優出だ/津|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース津で開催中のG1東海地区選手権より。

記事に取り上げられているのは予選最終日となる今日の1走で4着となるも3日目までの好成績で予選突破となった岩瀬裕亮選手だ。

津巧者の岩瀬裕亮(32=愛知)がしっかり予選を突破した。11Rは2コースから4着に終わったが、序盤の貯金が効いた。「道中は自分のミスがありました。足は変わっていない」と反省はしつつ、好出足を維持した調整に満足感を示した。当地では18年以降、6節連続優出中。昨年11月の周年記念でも優出3着の実績がある。ドル箱水面で準優11Rも的確に立ち回る。

日刊スポーツ

今日の1走については「ミスがあった」と反省点も見られるが、初日からの好成績の要因である71号機の出足は健在だ。

記事の通り岩瀬選手は津の水面とはめっぽう相性が良く、6節連続で優出と巧者っぷりを発揮しており、今節で7節連続優出の可能性は十分だろう。

明日は11R準優に2枠で登場、インにはオール3連対の地元勢新田雄史選手が、3枠には磯部誠選手が登場と強敵揃いだが、期待度は十分だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202102090000865.html

G1 東海地区選手権 5日目 11R 準優戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた岩瀬裕亮選手が登場する5日目11Rの準優戦より。

岩瀬選手は2枠で登場。インには地元勢である新田選手が陣取り必勝の構えだ。3枠には磯部選手もいる事から岩瀬選手が7節連続優出決めるためにはまさに正念場だ。

予想としては地元という優位に加えて今節オール3連対という好調ぶりを見せる新田選手をメインにするのが正解だろう。

1着に決め打ちしつつ2着候補に岩瀬選手と磯部選手というのがセオリーとなるがさすがにちょっとつまらない。

という事でここは岩瀬選手1着狙いである程度は倍率も狙って行く事にする。

2/10 津11R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 2
2着 1、3
3着 1、3

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。