本日ピックアップするニュースは明日からボートレース徳山で開催となる一般戦、日本財団会長杯争奪戦より。
記事に取り上げられているのは前節の常滑一般戦で優勝して勢いに乗っている黄金井力良(こがねい りきら)選手。苗字も名前もなかなかの珍しさなB1級レーサーだ。
前節の優勝戦はかなりの荒れ水面だったものの快勝。自分自身でもびっくり、と語る13年目の初優勝となった。
<徳山ボート>◇29日◇前検日
黄金井力良(33=埼玉)が勢いに乗って、連続Vを目指す。
前走の常滑優勝戦は、安定板使用で2周レースになるほどの荒れ水面だったが、4コースから豪快にカドまくりを決めて快勝。「自分自身がびっくりしました」とデビュー13年目での初Vとなった。
「師匠の浅見宗孝さんも一緒だったし、埼玉に帰ったら同県のみんなも待っていてくれて、おいしいお酒が飲めました」と笑顔。前検の感触もまずまずで、今節も大暴れに期待だ。
日刊スポーツ
記事は主に前節での優勝についての話となっている。13年目の初優勝は師匠である浅見宗孝選手も出場しており、しっかり祝福されたようだ。
前検についての記載は「感触もまずまず」程度となるため正直あまり予想の参考にはならない。
だから、という訳では無いが本日提供の予想はこの徳山一般戦ではなく、同じく明日から開催となる児島G1キングカップからとなる。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201905290000439.html
G1 キングカップ 初日 12R キングドリーム予想
本日提供する予想はニュースコラムで取り上げた黄金井力良選手が登場する徳山一般戦からではなく、ボートレース児島で明日から開催となるG1キングカップより。レースは12Rのキングドリームから。
インには峰竜太選手が座る。つい2日前に終了したばかりのSGオールスターでは優出しての3位で終了となったが、前検で引いた複勝率42.27の53号機はすでにペラをかなり叩きいきなり仕上がりつつある模様。当然軸だ。
相手筆頭は前回の優勝機である61号機を引いた菊地孝平選手という事になるだろうか。
5/30児島12R当サイト予想
1=2=4
1=3=4
1=4=5
当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、
他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、
当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。