予想付きコラム【一般 マクール杯】蜂須瑞生がエース候補機ゲット!気配は良好/平和島|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース平和島で開催となる一般女子戦、マクール杯 ヴィーナスシリーズ第8戦より。

記事に取り上げられているのは初日2走のB1級蜂須瑞生選手だ。今日の前検で蜂須選手が引き当てたのは当地のエース機候補と言われている13号機。複勝率は52.54とかなりの高水準となっている。

この13号機は前節で黒崎竜也選手が使用し優出、そのまま優勝も果たす原動力となったエンジンだ。

蜂須瑞生(28=群馬)が当地のエース機候補、13号機を引き当てた。

前節の黒崎竜也が1着ラッシュで優出し、優勝戦も2コース差しで先行した一瀬明(2着)を猛然と追い上げ、2周2Mで差し返す道中逆転の抜きでV。持ち前の強パワーを見せつけた、まさに今が旬の好調機だ。

前検の手応えを蜂須も「乗りやすさは、まだしっくりとは来ていないけど直線も回り足もいい」と明かす。足合わせからスタート特訓で、伸びを中心に気配の良さは目立っている。

日刊スポーツ

記者曰く「今が旬」の13号機を手にした蜂須選手。インタビューに対しても好感触な事を伝えていた。どうもまだしっくりは来ていない、との事だが間違いなく素性はバツグン。

初日は3枠からと6枠からの2走。どちらも外よりのスタートとなること必至ながら、13号機のパワーで上位入線の可能性も十分ありそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201909030000439.html

一般 マクール杯 初日 4R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた蜂須瑞生選手が登場する2走の内、前半の4R予選より。

蜂須選手は3枠での登場となる。エース機候補の13号機のパワーに期待したい所だが、メンバーではエンジン複勝率40%後半というメンバーもおり、機力だけで押し切れるかどうかは微妙な所。

特にインで登場の千葉真弥選手、カドで登場のA2級落合直子選手あたりが強敵となりそうだ。

基本的には唯一のA級である落合選手を軸に、千葉選手と蜂須選手を加えて舟券を組み立てる。2枠、6枠は予想から外してしまっても良いだろう。

9/4平和島4R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3、4
2着 1、3、4
3着 1、3、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。