予想付きコラム【一般 おおた水辺にぎわい競走】今泉友吾が貫禄で予選トップ通過を果たした/平和島|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース平和島で開催中の一般線、おおた水辺にぎわい競走より。

記事に取り上げられているのは予選トップ通過を果たした地元東京の今泉友吾選手だ。今日の4日目は8Rの1走。1号艇で登場ししっかりとイン逃げを決めての予選トップ通過となった。

これで今泉選手は初日の12R選抜で3着になった他は全て勝利。相棒である67号機もパワーも良く準優戦もイン逃げで優勝戦1号艇への期待は大きい。

地元の今泉友吾(30=東京)が8Rを逃げ切り、予選トップ通過を果たした。

2、3着の多いイメージがあるが7戦6勝。ほぼ完璧な成績に自然と笑みがこぼれる。これは「今節はスタートが行けている」ことが大きな要因。ゼロ台こそないが、コンマ15前後で決まっている。「準優もしっかり行きたい」。今年初Vを目指し、気合を入れ直した。

日刊スポーツ

記事の「2着3着が多いイメージ」はちょっとピンと来ないものの、7戦6勝と完璧な予選トップ通過。

これに関しては本人も認める通りスタートタイミングが良く、安定したスタートを連発している。

明日の準優戦12Rは盤石の構えでライバル不在か。スタートでやらかさない限りはキチッと先マイから逃げ切りを決め、優勝戦1号艇を手にする事だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202003100000704.html

一般 おおた水辺にぎわい競走 5日目 12R 準優戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた今泉友吾選手が登場する5日目12Rの準優戦より。

1~3枠までがA1級という事で堅い決着が予想され、特に今泉選手は今節絶好調、機力も申し分なく準優はあっさりと逃げ切りの可能性大。

実際倍率的には低くなりそうという事から点数を絞った方が無難そうで、1着に今泉選手を固定して少しでも購入点数を減らしていく。

2着には当然ながら2枠谷村選手と3枠山田選手という事で問題ないだろう。もう1艇追加するならカドの中里選手か。B1級ながら機力が充実しており連対に絡んでくる可能性は十分だ。

3/11 平和島12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、3
3着 2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。