予想付きコラム【PG1 ヤングダービー】磯部誠がドリーム白星「冷静にいく」/びわこPG1|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレースびわこで開催となったプレミアムG1ヤングダービーからとなる。

記事に取り上げられているのは今日の初日12Rのドリーム戦にインで登場し、トップスタートを決めて逃げ切りを決めた磯部誠選手だ。

30歳以下の若手選手しか出場出来ないこのヤングダービー、磯部選手は現在30歳という事で今年が最後の出場となる。若手の中でも当然トップクラスの選手で、既にSGにも9度出場しているなど今節の優勝候補の筆頭と言って良いだろう。

注目の12Rドリーム戦は、磯部誠(30=愛知)がインからコンマ13のトップスタートを決めて逃げ切り、人気に応えた。

スタート特訓や展示航走で2枠・仲谷颯仁らの伸びに「劣勢を感じていた」と振り返ったが、本番は貫禄のイン先マイ。ヤングダービーはFに散るなど「空回りしたことが多かった。しっかり冷静にいきたい」。最後の舞台に気を引き締め直していた。

日刊スポーツ

磯部選手の今節の相棒である41号機は複勝率33.33とまずまずに思えるが、手応えとしては2枠の中谷選手などに見劣りしている印象だったようだ。

しかし蓋をあけてみればトップスタートを決めてのイン先マイであっさりと逃げ切り、地力の高さを見せつけての勝利となった。

記事の通りヤングダービーでは過去にフライングを切るなどあまり良い思い出はないものの、優勝の最後のチャンスとなる今節はあくまでクールに勝ちを狙う。

明日の2日目は5R予選に6枠、9R予選に4枠の2走。アウト寄りの2走ながら、実力的には枠の不利を覆しての連勝は十分期待して良いだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202009170000605.html

G1 ヤングダービー 2日目 9R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた磯部誠選手が登場する2日目の2走のうち、後半の9R予選より。

V候補筆頭の磯部選手は4枠で登場。メンバーの機力はいずれも高そうで、数値だけで言うなら磯部選手の41号機以上のものばかりで苦しい戦いになりそうだ。

特に5枠の関浩哉選手は初日の2走を連勝しており枠に関係なく要注意。2枠の小池選手、3枠の井上選手も共にエンジン複勝率が非常に高く、難しい一戦となりそうだ。

ただ今回は磯部選手の地力を信頼、1着固定として2着3着は広めに押さえる事にした。

9/18 びわこ 9R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 4
2着 2、5
3着 2、3、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。