本日ピックアップするニュースはボートレース尼崎で開催中の一般戦、名物尼崎あんかけチャンポン杯より。
記事に取り上げられているのは今日の5日目準優10Rで2着に入りなんとか優出を決めた関浩哉選手だ。ギリギリの所だったが、これで関選手は尼崎での4連続優出達成となった。
関浩哉(25=群馬)が準優10Rで2着に食い込んだ。全速連発で2Mは、1Mで差した古川誠之(42=愛知)と、上野真之介(32=佐賀)の2艇を沈めた。
「古川(誠之)選手よりも回った後は良かった。直線も余裕がありました。止め過ぎぐらいの調整でちょうど良かったです」と仕上がりは良さそう。さらに尼崎では4節目となるが、全て優出を果たした。「4優出はありがたいです。着が取れているので走りやすいということなんでしょうね」とにっこり。優勝戦は6枠だが、相性は抜群の水面で今度は優勝を目指す。
日刊スポーツ
スタートはかなりの接戦となったこの巡遊10R、記事の通り2Mで豪快に古川選手と上野選手を撃破しての2番手浮上、そのままゴールで2着確保、優出を決めた。
今節の相棒である9号機の仕上がりは良さそうで、手を入れるとしても微調整程度に留まりそうだ。
記事の通り尼崎ではこれで4節全て優出で、本人も「であれば走りやすいということ」と相性の良さを感じているようだ。
明日の優勝戦では大外6枠での登場となるが、逆転の目は十分にあるだろう。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202011110000633.html
一般 名物尼崎あんかけチャンポン杯 最終日 12R 優勝戦予想
本日提供する予想は記事に取り上げた関浩哉選手が登場する最終日12Rの優勝戦より。
この優勝戦は6艇中5艇がA1レーサーという事で、ある程度順当なメンバーが空った優勝戦と言えるだろう。
本命はやはりインの秋山直之選手。今節は3勝と勝利数は少なめながら、3連単を外したのは1度だけと抜群の安定感での優勝戦1号艇という事で、インからなら問題は無いだろう。
秋山選手が1着固定として問題は2着以降。素直に考えれば福良選手が対抗だが、3枠の伊藤選手も気力が良い。ここは2択だろう。
関選手はインよりならV候補だったが、大外ではやはり不利を受けるのは否めなく、一発に期待程度か。
11/12 尼崎12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、3
3着 2、3、6
当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。