本日ピックアップするニュースはボートレース徳山で開催中の一般戦、楽天銀行杯争奪戦より。
記事に取り上げられているのは今日の3日目の2走を1着2着とし、ここまでオール3連対で得点率トップとなっている海野康志郎選手だ。
海野選手にとっては今節は約2ヶ月ぶりの復帰戦となったが、レース勘には特に問題がなさそうだ。
海野康志郎(32=山口)が得点率争いでトップに立った。ここまで6走して2勝、2着3回、3着1回。約2カ月ぶりのレースながら、ブランクを感じさせない走りで、きっちり結果を残している。「やっぱり伸びは少しいい。ターンの感じも上向いた」と機力も全体に好ムードだ。
4日目は6R3枠、11R4枠での2走。「1位通過が目標なんで、4日目が勝負だね」と意欲満々。準優のポールポジションゲットに期待だ。
日刊スポーツ
今節の海野選手の相棒である56号機は複勝率34.68と数値としてはまずまずだが、実際のレースを見れば数値以上であるように見える。
これについては本人も伸びの良さに加えて回り足の向上にも成功したとして、納得している模様だ。
明日の4日も2走で、前半は6Rに3枠から、後半は11Rに4枠からのセンター2走。メンバー的にはどちらも問題なく勝ってしまう可能性が高そうで、予選最終日を連勝し堂々の準優戦1号艇を目指す。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202011120000581.html
一般 楽天銀行杯争奪戦 4日目 11R すなっち特賞予想
本日提供する予想は記事に取り上げた海野康志郎選手が登場する4日目の2走のうち、後半の11Rすなっち特賞より。
前半はメンバー的にも問題なく勝てそうで、より勝負度の高いこちらをチョイスした。
インにはA1の高田明選手が登場という事で、最大のライバルはここになりそうだがそれでも気力的に勝る海野選手に分があるだろう。
他のメンバーを見れば2枠の大串重幸選手が気力が高く、一発がありそうだがそこは腕の差でこちらも問題ないだろう。
という事で、1着は海野選手で固定。2着には高田選手と大串選手、3着にはそこに森安選手を加えたベタな構成での勝負とした。
11/13 徳山11R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 4
2着 1、2
3着 1、2、5
当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。