本日ピックアップするニュースは明日からボートレースびわこで開催となる一般戦、びわこ企業勝より。
いよいよ明日から12月という事で、今年の開催も残す所一ヶ月のみとなった。記事に取り上げられているのは今日の前検で好素性機である23号機を引き当てた郷原章平選手だ。
郷原章平(39=福岡)の表情が前検から明るい。引いた23号機は伸び型だったが、最近では出足にも好評を得ている。「最近の中でもいいですね。特に起こしや行き足、ターン回りが良かったです」と笑顔を見せた。自身は近況コンスタントに準優進出するものの、優勝は18年10月下関から遠ざかっている。初日は2R5枠、10R4枠の中外枠だが、軽快な動きを見せる相棒とともに好発進を狙う。
日刊スポーツ
この23号機は伸び型という評判だったが、近況では出足も向上しており数値としても複勝率41.45となかなかのものだ。
郷原選手自身の手応えもなかなかだったようで、「最近の中でも良い」と満足度な様子だったようだ。
記事の通り郷原選手はコンスタントに準優進出は決めるものの、なかなか優出、そして優勝は出来ずにおり、そろそろ優勝が欲しい所だろう。
明日の初日は2Rに5枠、10Rに4枠とセンターからアウト寄りの2走だが、手応え十分の23号機が相棒であれば連勝発進も射程圏内だろう。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202011300000578.html
一般 びわこ企業賞 初日 10R 予選特賞予想
本日提供する予想は記事に取り上げた郷原章平選手が登場する初日の2走のうち、後半の10R予選特賞より。
郷原選手は4枠からとなるが、カドであれば23号機の出足は活かせる上にメンバー的にも唯一のA1という事でここは勝ちが譲れない所だろうか。
しかし、6枠にはこのびわこにめっぽう強い山田康二選手も登場という事で、最大のライバルはここか。山田選手は6枠という点と、機力的にも高いとは言えないので付け入る隙はここになるだろう。
1着にどちらを据えるかが問題になるが、ここは郷原選手を推したい所。山田選手は2着に固定し、1着2着を絞っての3着当て勝負とした。
12/1 びわこ10R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 4
2着 6
3着 1、2、3
当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。