予想付きコラム【SG グランプリシリーズ】石渡鉄兵が地元の気迫で初日連勝マーク/平和島SG|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはついに今年も始まったSGグランプリ/グランプリシリーズより。

記事に取り上げられているのはシリーズ戦の初日となった本日の2走を連勝し大事なグランプリシリーズの初日で最高の結果を残した石渡鉄兵選手だ。

前半4Rではインで登場となった石渡選手は.09のトップスタートを決めるとそのまま押し切り、後半の8Rではカドからやはりトップスタートを決めてまくり一閃。内容的にも強い勝ち方での連勝だった。

石渡鉄兵(46=東京)が初日4Rは逃げ、8Rは4コースカドまくりで連勝と絶好発進を決めた。

初戦を逃げて「悪くはなかった。ペラを少しだけ調整していく」と話しすぐさま後半に臨んだ。8Rはコンマ07とトップスタートで踏み込んだ。「スタートは全速で行けた。足は普通かな…。しっかりした足で乗りづらさはない」と手応えは上々。2日目は10Rの1回乗り。しかも2枠は差し水面の平和島を考えれば悪くない枠番。流れの良さを生かし、地元戦で無傷の3連勝を狙う。

日刊スポーツ

これだけ見れば相棒である18号機のポテンシャルはかなり高そう。実際、前半を逃げ切った時点でそれなりの手応えを感じており後半前にすぐペラに着手し上積みに成功したようだ。

2走を終えた石渡選手によれば足は普通レベルなものの、スタートは全速で行け乗りづらさも無いと悪くない手応えのようだ。

記事の通りシリーズ戦2日目となる明日は10Rに2枠からの1走。記事の通り2枠からの勝率が高めの平和島水面、しかもインは低調機を引いてしまい初日惨敗の原田幸哉選手という事で、3連勝は十分射程圏内だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202012150000611.html

SG グランプリ 2日目 12R トライアル1st予想

本日提供する予想は記事に取り上げた石渡鉄兵選手の動向も気になる所だが、やはりシリーズ戦ではなくグランプリのレースを取り上げたい。明日は2日目という事でトライアル1stの第2戦が行われる。

この12Rでは昨日の12Rを3枠からまくり差しで快勝した平本真之選手がインで登場。2枠には瓜生正義選手が登場となっている。

昨日の走りを見れば平本選手の24号機にかなりのパワーがあるという事に疑いは無く、インからとなれば当然勝率は高くなるだろう。

対して2枠の瓜生選手は初日11Rをインから4着に終わっており、ここはやや不安もあるか。3枠の松井繁選手も当然侮れず、1、3、5辺りを中心に据えるのが得策だろうか。

とはいえ、瓜生選手を完全に外すのもやはり怖いので、この辺りは好みの問題もあるだろうか。

12/15 平和島12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 3、5
3着 2、3、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。