本日ピックアップするニュースはボートレース平和島で開催中の一般戦・第8回マルコメ杯より。当然あのマルコメみそのマルコメだ。記事に取り上げられているのは予選最終日となった今日、前半1Rで4着、続く3着条件の10Rは1枠から差しを決められるも、2Mでのツケマイを決め勝利し、準優進出を果たした堀本和也選手だ。
<平和島ボート>◇3日目◇22日
成長株の堀本和也(29=徳島)が自力で準優進出を決めた。
前半1Rはカドまくりに出たが、インの片岡と激しく競り合い4着に敗退。3着条件の後半10Rは1Mで三原に差されたが、続く2Mで三原の外から強ツケマイを決め、勝利をもぎ取った。堀本は「後半は気象条件が合って、出足が抜群でした。元気いっぱいで行くしかない」と満面の笑み。
4号艇の準優11Rは迷わずカドから、予選1位通過の武田に真っ向勝負を挑む。
引用元:日刊スポーツ
準優進出がかかった予選最終日前半1Rでの4着はさぞかし悔しかったとは思うのだが、後半での勝利にインタビューで堀本選手は笑顔。気象条件も合っていた上に出足も抜群だったと答えた。明日の準優戦11Rは4枠。強敵はもちろん予選1位通過の武田光史選手だ。武田選手は今節オール2連対でのトップ通過。機力も充実しており簡単に崩せる相手では無いが、一発は狙えるだろう。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201901220000657.html
一般 第8回マルコメ杯 4日目 11R 準優戦予想
本日提供する予想はコラムに取り上げた堀本和也選手の登場する11Rの準優戦より。引用した記事に書いてありコラム部分にも書いたが本命は間違いなく1枠、武田光史選手だろう。ここはもう全く問題なく逃げ切り、優勝戦1号艇を手にすることはほぼ間違いないように思える。そうなると軸は決まりであとは相手だが、まず切るなら6か。もうひと枠切るのなら堀本選手の4か川尻選手の5となるだろうか。どちらを取るかの判断は各々で。サイトとしては5を切る。
1/23平和島11R当サイト予想
1=2=3
1=2=4
1=3=4
当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。