本日ピックアップするニュースは引き続きボートレース常滑で開催中のG1トコタンキング決定戦より。記事に取り上げられているのは昨日コラムに取り上げた井口佳典選手の猛追を振り切りなんとか得点率トップを維持し、予選首位通過となった池田浩二選手だ。今日の前半5Rではシリンダーケースの交換を行う等大整備を敢行。その5Rでは3着だったがその整備が実ってか後半9Rでは3コースからの快勝で得点率首位を死守。追う井口選手も本日2着2着と好調ながらも、なんとか逃げ切った形だ。
<常滑ボート:トコタンキング決定戦>◇G1◇4日目◇3日
池田浩二(40=愛知)が辛くも得点率首位の座を守った。
前半5Rは、シリンダーケースなど交換する大整備に動き、6コースから3着。後半9Rは3コースからまくり差しを決めて快勝した。これで得点率を9点に乗せ、10Rで2着だった井口佳典が8・83となったため、トップを守った。「セット交換して前よりいい。(9Rは)展開も良かったけど、いい差しだったと思います」と後半の内容に自画自賛した。「これをベースにペラ調整します」。準優へ向け万全の態勢で臨む。
引用元:日刊スポーツ
今日の結果について池田選手はセット交換により前よりも上積みは出来ている実感があるとの事。9Rについては展開も良いが自分の差しが良かったと自画自賛。エンジンも仕上がりこれをベースにペラも合わせて調整するとの事で、明日の準優戦は万全の状態となりそうだ。これで明日の準優戦1号艇は山崎智也、井口佳典、そして池田浩二となった。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201902030000381.html
G1 トコタンキング決定戦 5日目 12R 準優勝戦予想
本日提供する予想はコラムに取り上げた予選トップ通過の井口佳典選手が登場する12R準優勝戦から。今節成績だけ見てもやはりトップ通過だけあって池田選手が頭一つ抜けており、当地勝率も8.81と高水準。モーターも仕上がり明日はさらにペラも調整してくるためほぼ死角は無いと言えるだろう。当然、大本命で軸とする。相手としては素直に2、3。それに加えて外枠2名も機力高めと言えるがこの辺りは好みでチョイスしても良いだろうか。
2/4常滑12R当サイト予想
1=2=3
1=3=5
1=3=6
当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。