予想付きコラム【一般 中日スポーツ賞 中国VS関東VS東海3地区対抗戦】中野次郎、ツケマイ決めて快勝も「たまたま」/宮島

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース宮島で開催中の一般戦、中日スポーツ賞 中国VS関東VS東海3地区対抗戦より。記事に取り上げられているのは今日の10Rで3コースからツケマイを決めて快勝した中野次郎選手だ。初日は2着6着、2日目である本日の前半6Rでも2着と勝ち星が無かったがこれで今節初勝利を決めた。

<宮島ボート>◇2日目◇13日

中野次郎(37=東京)が後半10Rでツケマイを決めてシリーズ初白星。会心の勝利かと思えば、本人の見解は異なる。「たまたま」。理由はエンジンにあった。「乗り心地はいいのに、他の足がもうひとつなんですよ」。

リング4本を交換も気配は平行線で「また何か考えます」とぽつり。良機のポテンシャルを引き出すための模索はまだ続く。

引用元:日刊スポーツ

レースを見ると見事なツケマイで狙い通りという感じにも見えるが、本人としては「たまたま」という事らしいのだ。どうやらエンジンに不満があるようで、乗り心地は合格点だが他の足はあまり良くないとの事。整備も実らず上積み出来るかどうかは不透明。複勝率は43.75と数値は上々なのだが…大整備は示唆していないものの、ここから勝利を重ねるためにはこの55号機を本来の姿に戻す必要がありそうで、頭を悩ませそうだ。明日も2走で前半6Rは5枠、後半10Rは1枠となっている。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201903130000688.html

一般 中日スポーツ賞 3日目 6R 予選予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた中野次郎選手が登場する2走のうち、前半の6Rから。後半10Rは1枠かつライバルになりうる選手は6枠のみという事でこちらをチョイス。この6Rで中野選手の最大のライバルはもちろんA1級の2枠原田篤志選手を置いて他にはないだろう。とはいえ原田選手は機力が思わしくなくまだ今節未勝利。5枠からとはいえ勝てない道理は無いだろうが、とりあえずは2、5を軸にし、3を外すというのが一番確率としては高いか。

3/14宮島6R当サイト予想
1=2=5
2=4=5
2=5=6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
競艇革命V-MAX

口コミの入力は終了しました。