予想付きコラム【G1 宮島チャンピオンカップ】辻栄蔵「しんどかった」逃げて地元周年初優勝/宮島|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは今日で全てのレースを終え終了した宮島のG1チャンピオンカップより。

記事に取り上げられているのもちろん今日の最終日12R優勝戦で勝利し、地元周年初優勝を果たした辻栄蔵選手だ。

レースは優勝戦という事もあり全艇目いっぱいのスタート。.03のトップスタートを決め先マイした辻選手が、外を握ってまくりを仕掛けた峰竜太選手を振り切り、優勝を果たした。

<宮島ボート:宮島チャンピオンカップ>◇G1◇最終日◇13日

辻栄蔵がインから押し切って、地元周年初優勝を果たした。

2着に外を握った峰竜太、3着に追い上げた魚谷智之が入った。レース後、プレッシャーから解放された辻は「今日1日、しんどかった。うれしいです」と安堵(あんど)の表情を見せていた。

日刊スポーツ

2着にはその峰竜太選手。3着には序盤5番手からの猛追を見せた魚谷智之選手が入った。払戻しは3連複で970円、3連単で2,000円となった。

辻選手は優勝戦1号艇、しかも地元周年初優勝がかかる展開に1日プレッシャーを感じており「しんどかった」との事だが、見事に優勝しプレッシャーからも解放。レース後には柔らかい表情を見せていたようだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201906130000554.html

一般 マクール杯 初日 12R 予選ドリーム戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた宮島チャンピオンカップは終了したため、明日ボートレース常滑で初日となる一般戦マクール杯より。選定レースは12Rの予選ドリーム戦からだ。

12RのDR戦はインに吉川昭男選手が登場。相棒の24号機は複勝率42.97の好素性機だ。インの有利も相まってまずは吉川選手を抑えるのがセオリーだろう。

対抗としては4枠の渡辺浩司選手か。当地勝率がずば抜けており(レース数の問題もあるだろうが)、モーター複勝率も高め。この2選手を軸にしていこう。2選手軸という事で1艇外す事になるが、このメンバーであれば3枠の松井賢治選手という事になるだろうか。

6/14常滑12R当サイト予想
1=2=4
1=4=5
1=4
=6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、
他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、
当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。