予想付きコラム【G1 びわこ大賞】長田頼宗、高配当演出「うまく回れました」/びわこ|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレースびわこで開催となったG1びわこ大賞より。

記事に取り上げられているのは今日の初日6Rで6枠から差して勝利し3連単54,740円の万舟券を演出した長田頼宗選手だ。

レースは4枠の今垣光太郎選手が.09のトップスタートを決め俄然有利に思えたが、やや流れた隙を付いて大外からいっきに最内を差した長田選手が勝利する事となった。

長田頼宗(34=東京)がブイ際を一気に突き抜けた。

初日6R、今垣光太郎がカドからトップスタートを決めてまくったが、やや流れた。大外から最内を差した長田がバックで伸び、2Mを先に回って制し、3連単は5万円超の高配当をたたき出した。

「スタートは全速。今垣さんが行ってくれる気配があった。ターンマークをうまく回れました」と笑顔を見せた。びわこでは18年にMB大賞を制するなど相性がいい。「エンジンの引きもいいし、走りやすいです」と好感触を得ている。2日目の3R3枠、8R1枠でさらに躍動する。

日刊スポーツ

スタートは全速だっという長田選手。今垣光太郎選手が行く気配は感じ取っていたようで、狙いすました一撃だったようだ。

記事の通りびわことは好相性。引き当てた今節の相棒23号機の気配も良好で、今節の活躍に大いに期待出来そうだ。

2日目は2走。枠は3枠とインという事で、今日の勢いに乗って3連勝も可能性十分だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201908010000508.html

G1 びわこ大賞 2日目 12R ドリーム2nd予想

本日提供する予想は記事に取り上げた長田頼宗選手の登場するレースではなく、2日目12Rのドリーム2ndから。

当然、初日のドリーム戦に負けず劣らずの豪華メンバーとなっているが、全体的に初日は不発気味。唯一勝利を得ている太田和美選手がカドという事でここがポイントになりそうだ。

とはいえ、基本的に本命はインの守田俊介選手で良いだろうか。どの道読みにくいレースとなるのは必至という事で、個人的にファンである毒島誠選手も是非舟券に入れたい。

8/2びわこ12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、4
2着 1、4、6
3着 1、4、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。