本日ピックアップするニュースはボートレース多摩川で開催中の一般戦、多摩川蛭子カップより。明日が最終日となる。
記事に取り上げられているのは今日W準優を1着3着として優勝戦2号艇が決まった上田洋平選手だ。
上田選手の今節の相棒12号機は前節の優勝機という事だけあり伸びが良く、上田選手を優出に導いた。
上田洋平(43=滋賀)はW準優を1、3着として、優勝戦は2号艇で登場する。
前節のV機を駆り、伸びは上位級を誇る。「求めるのはグリップ感だけ。ペラも結構、形を変えている」と最終日も調整に余念がない。当地では11年6月にデビュー初優勝。それ以来の優勝を目指す。「多摩川はなんかいいっすね。方角がいいのかな(笑い)」。縁のある水面で再び輝きを見せる。
日刊スポーツ
記事によるとペラは結構形が変わっているとの事で、最終日までしっかりと調整を行っているようだ。
多摩川は上田選手にとって初優勝の水面という事で想い出深い場所のようだ。本人も(多摩川は)なにか良い。方角が良いのかと相性の良さと手応えを感じているようだ。
明日の優勝戦ではインに大峯豊選手が登場、当然優勝戦では一番の強敵になるのは間違いないが、伸びとしては上田選手が上位かと思われるため、ここは初優勝以来となる多摩川Vを決めたい所だろう。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201910040000687.html
一般 多摩川蛭子カップ 最終日 12R 優勝戦予想
本日提供する予想は記事に取り上げた上田洋平選手が登場する最終日の12R優勝戦より。
1枠の大峯選手は当然ながら本命という事で良いだろう。インで勝率も高く、相棒の24号機の複勝率は41.56と高水準だ。
6枠に登場の北村征嗣選手はモーター複勝率は高くないものの今節はオール3連対。4日目が3着3着だったため6枠となってしまったものの、こちらも期待値は高い。
記事に取り上げられていた上田選手はチョイスするなら3番手だろうか?とはいえ、優勝する可能性も十分にあるため、1着にどの選手を置くかが勝負のカギになりそうだ。
10/5多摩川12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、6
2着 1、2、6
3着 1、2、4、6
当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。