本日ピックアップするニュースは今日が最終日だったボートレース徳山の一般戦、エフエム山口カップより。
記事に取り上げられているのは今日の12R優勝戦で勝利し、今年初の優勝を飾った作間章選手だ。4コースからの差しでの快勝で、3連単66,290円を演出してみせた。
作間章(40=東京)が17年12月の江戸川以来、今年初の優勝を飾った。
12R優勝戦に4枠で登場。4コースから差し抜けての快勝だった。
A1級の勝負駆けで乗り込んだ今節だったが、予選をオール3連対でクリア。準優日の前半レースで落水のアクシデントはあったが、準優で2着に粘って優出。勝率アップにも成功し、優勝戦でも冷静なハンドルさばきでVゴールを駆け抜けた。通算では38回目の優勝。
日刊スポーツ
記事の通り昨日の準優日の前半で落水というアクシデントはあったものの、優勝戦までオール3連対での優出。落水後だった準優戦でも2着に入り優勝戦はカドで登場となった。
スタートタイミング的にはそこそこだったが、1Mできっちりと差し独走体勢へ。そのまま勝利し通算38回目の優勝を決めた。
作間選手の次節は芦屋で行われるG1全日本王座決定戦。今節の優勝の勢いそのままに芦屋G1でも活躍が期待出来そうだ。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201910230000438.html
SG ボートレースダービー 3日目 12R 予選予想
本日提供する予想は記事に取り上げた徳山一般戦は終了したため、明日で3日目となる児島のSGボートレースダービーから。選定レースは現在得点率単独トップとなっている田村隆信選手が登場する12R予選より。
2日目終了時点で1着、2着、1着と順調な田村選手。相棒の70号機の機力も十分でこのまま今節の上位争いに絡む事は必至だ。
そんな田村選手の3日は12Rに5枠で登場。ここで1着2着に入れれば一気に予選突破に安心感が出てくる所だろう。
ということで、機力や今節成績から見ても田村選手、そして3枠で登場の桐生順平選手とセットで1着に。
2着に追加はインで登場の石野貴之選手。初日は不調だったが2日目では3着1着にまとめている。
3着に追加は素直に2枠重成一人選手、もしくはカドで登場の深谷選手か。当サイトで的中を重視して重成選手をチョイスした。
10/24 児島12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3、5
2着 1、3、5
3着 1、2、3、5
当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。