本日ピックアップするニュースは明日からボートレース多摩川で行われる一般線、マンスリーBOATRACE杯より。
記事に取り上げられているのは多摩川優勝13回を誇る「多摩川巧者」である角谷健吾選手だ。今日の前検で引いた30号機は複勝率28.41%と微妙な所だが手応えはどうだったのだろうか。
角谷健吾(46=東京)が、早くも機歴以上の動きを見せた。
手にした30号機の複勝率は28・4%ながら、「悪くなさそう。班ではスタートしてから少しいい」と及第点をつけた。角谷といえば多摩川優勝13回を誇る名うての当地巧者。「今節は前付けに動く選手も多いし、スタートに集中します」。集中力と抜群の地の利を武器に、シリーズを引っ張る。
日刊スポーツ
この30号機に関しては「悪くなさそう」と数字以上の手応えを感じたようだ。記事の通り多摩川の水面とはめっぽう相性が良い角谷選手だが、手応えの悪くないこの30号機の足を上積み出来れば今節も活躍が見込めそうだ。
今節について角谷選手は前付けに動く選手も多いのでスタートに集中すると宣言した。そんな角谷選手の初日は2走、7Rと12Rに登場する。
前半の7Rはカド、後半の12R選抜戦ではインで登場という事でどちらも好枠での登場。エンジンの仕上がり次第では連勝も視野だ。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201910240000575.html
一般 マンスリーBOATRACE杯 初日 12R 多摩川選抜予想
本日提供する予想は記事に取り上げた角谷健吾選手が登場する初日の2走の内、後半12Rの多摩川選抜より。
角谷選手はインで登場。エンジン複勝率は高いとはいえないものの、手応えが悪くなかったという点と他のメンバーのエンジン複勝率もそう目立ったものは無いという事で、その手腕を信じて軸にする事にしよう。
対抗としては当地の勝率なら角谷選手以上の数値となる吉川昭男選手という事になるか。エンジン複勝率もなかなかでこの2選手が主役か。
2着3着に追加するのは2枠の橋本選手や5枠の斎藤選手が適当だろう。
10/25 多摩川12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、3
2着 1、3、5
3着 1、2、3、5
当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。