予想付きコラム【一般 しらなみ賞競走】松下一也、差して優出一番乗りを決めた/尼崎|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース尼崎で開催中の一般戦、スポーツニッポン杯 第29回しらなみ賞競走より。

記事に取り上げられているのは今日の5日目10Rの準優戦で勝利し優出1番乗りを決めた松下一也選手だ。

松下選手の今節の相棒である3号機は複勝率26.12とどちらかといえば低調機ながら、バランスが取れており数値以上の機力のようだ。

松下一也(36=静岡)が準優10Rで2コース差しを決めて優出一番乗りを決めた。ピットでは慌てる様子もなく過ごしており、「気温が下がった3日目以外はペラを触っていません」と、淡々と話す。肝心の仕上がりも「強烈ではありませんが、バランスが取れて中の上ぐらいですね。準優のスタートは少しちゅうちょしましたが優勝戦は行きたい」と、きっぱり。その優勝戦も同じ2号艇。今度は1号艇になった秋山直之(40=群馬)を相手に準優の再現といきたい。

日刊スポーツ

本人曰く今節は気温が下がった3日目以外はペラを触っていないとの事で、やはり数値から受ける印象よりは足は良いように思える。

仕上がりとしては強烈さは無いものの、バランスが取れていて中の上はあると話す。

準優のスタートについては少し躊躇したとの事で全体としては遅めの.12だった。とはいえしっかりと差して勝利している事から、機力に関しては不安要素は無さそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201912040000651.html

一般 しらなみ賞競走 最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた松下一也選手の登場する12Rの優勝戦より。

インには今日の5日目の準優戦で勝利した秋山直之選手。モーターの数値としては複勝率48.51という事でなかなかのハイレベルとなっている。

基本的にはイン側3艇中心という事で問題なさそうに思えるというか、1、2、3をボックスで買えば大体OKという気もしないでもない。

外3艇でチャンスがありそうなのは4枠5枠あたりになるだろうか?とりあえずは無難に1着に1、2。2着に3号艇を追加して3着追加は5号艇という事で手堅い買い目で行く。

12/5 尼崎 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2、3
3着 1、2、3、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。