予想付きコラム【一般 BTS勝山オープン26周年記念】榎幸司が得点率1位「一瞬の足良くなってる」/芦屋|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレース芦屋で開催中の一般戦、BTS勝山オープン26周年記念より。

記事に取り上げられているのは今日の3日目の2走を連勝し、現在4連勝中で得点率トップの榎幸司選手だ。

初日は勝ち星は無かったがドリーム戦を含む2走を2着2着としていた事から3日目を終えてオール2連対と絶好調。

榎幸司(37=長崎)が3日目も白星を2個並べて2日目から4連勝として得点率トップに立っている。「少し乗りづらさはあるけど、ターンして一瞬の足が良くなってる。あとは乗り心地を求めていく」と課題点を挙げながらもエンジンには満足げ。4日目は3、4と中枠だが、勝負できる足は備わっている。

日刊スポーツ

得点率としては2位の赤岩善生選手を引き離してのダントツトップで、4日目でよほど崩れない限りは準優戦の1号艇は確実視しても良いだろう。

今節の相棒である複勝率39.89の25号機に関しては乗りづらさは感じるものの、足回りは合格点という事で機力には納得している模様だ。

記事の通り大事な明日の4日目は3Rの予選に3枠から、12Rの特選に4枠からの2走。ここまでの走りをみればセンターからの2走とはいえ、更に連勝を伸ばすことに期待を寄せても大丈夫であろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202003060000519.html

BTS勝山オープン26周年記念 4日目 12R 特選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた榎幸司選手が登場する4日目の2走のうち、後半である12Rの特選から。

榎選手は4枠からの登場だが、勝利、もしくは連対に期待しても全く問題はなさそうだ。ライバルはインに登場の桑原悠選手で、ここまで1勝ながらもやはりインからとなれば期待値は高いのは間違いない。

基本的にはこの桑原選手と榎選手を軸とするのは確定で、あとは2着3着に追加する選手を決めるという格好になる。

セオリー通りとするならば3枠西野選手と、6枠の木下選手という事で良いだろう。西野選手はここまで好成績ながら、機力の面で見れば木下選手の方が優位か。

という事で2着には木下選手追加、3着に西野選手を追加するという構成とした。

3/7 芦屋 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、4
2着 1、4、6
3着 1、3、4、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。