予想付きコラム【一般 福岡県知事杯争奪】馬場貴也が好実績ボートの後押しで快進撃誓う/福岡|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース福岡で開催となる一般戦、福岡県知事杯争奪福岡都市圏開設30周年記念競走より。

記事に取り上げられているのは初日のメイン12Rのファン選抜に3枠で登場となる馬場貴也選手だ。

今日の前検で馬場選手が引いたエンジン65号機は複勝率36.36とそこまで悪くない数値ながら、好素性とまでは言えないレベルの微妙なラインだ。

馬場貴也(35=滋賀)が好ボートに望みを託す。65号機は素性に恵まれたエンジンではないが、前検の感触には「聞いていたほど悪くなかった」とホッとしていた。

むしろ注目はボートで、114番は通算優出5回、優勝2回。「ボートに助けられるかもしれません」。初日は12R3枠を含む2走。昨年3月の当地一般戦では峰竜太に競り勝って優勝した。再びボート効果で快進撃を誓う。

日刊スポーツ

その65号機に関しては「効いていたほど悪くない」と手応えとしては悲観するものでは無かったようで、とりあえずは一安心か。

記事の通りむしろ注目すべきはボートの方で、優出5回、優勝2回とかなりの好成績ボートで馬場選手もその素性に期待を寄せているようだ。

初日はファン選抜を含む2走で。当地は昨年の一般戦で峰竜太選手を破って優勝している縁起の良い水面という事で、今節も期待が持てそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202003040000522.html

一般 福岡県知事杯争奪 初日 12R ファン選抜予想

本日提供する予想は記事に取り上げた馬場貴也選手が登場する初日の2走のうち、後半である12Rのファン選抜から。

1号艇には石野貴之選手、2号艇には地元福岡のエース篠崎元志選手が登場となる。当地勝率的にはやはり地元である篠崎選手に軍配が上がりそうだが、機力充実のイン石野選手も無視は出来ない存在だろう。

基本的には1~3枠メインの組み立てが無難そうで、堅い決着になる公算が大きそうだ。5枠の地元勢枝尾選手も機力的には高く、一発があるとしたらこの辺りからになりそう。

という事で今回は1着に石野選手と篠崎選手、2着に馬場選手を追加し3着追加は枝尾選手となんともわかりやすい構成となってしまった。

3/5 福岡 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2、3
3着 1、2、3、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。