本日ピックアップするニュースは明日からボートレース芦屋で開催となる一般戦、山口シネマ杯より。
記事に取り上げられているのは今日の前検で芦屋のエース機である20号機を引き当てた久田武選手だ。
この芦屋のモーター20号機は複勝率51.76という高水準で、芦屋のモーターでは勝率、連対率ともにトップの数値を誇っている。
久田武(46=愛知)がエース20号機を手にして、早くも合格点を与えている。
「足合わせでも強め。スタートが届き過ぎるくらい。行き足がいい。いいエンジンだと思う」と手放しのほめようだ。
レースになると一段とパワーを増すのがこのエンジンだけに初日の4、8Rに注目だ。
日刊スポーツ
この20号機に関して久田選手は納得しているようで、気になる点が一切出てこないという絶賛ぶりだった。
記事の言う通りならばレースになると1段とパワーを増すというこの20号機を武器に、初日の2走を好走でロケットスタートを切れるか注目だ。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202003230000406.html
一般 山口シネマ杯 初日 11R 予選予想
本日提供する予想は記事に取り上げた久田武選手が登場する初日の2走のうち、後半の8R予選より。
久田選手は6枠からという事でポジションとしては振りながら、当然ながら機力面ではメンバートップと言って差し支えないだろう。
3枠には格上のA1級、地元福岡の白水勝也選手が登場となるもののその白水選手のモーター13号機は複勝率わずか19.88の低調機という事を考えると久田選手にもチャンスありか。
インにはこちらも地元勢の桂林寛選手が登場。こちらは機力も高く本命はこちらになるか。
機力が低くとも地元勢のA1級という事で白水選手と桂林選手を中心とした舟券がベターと思われ、久田選手は3着追加辺りがベストだろうか。
3/24 芦屋 8R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、3
2着 1、2、3
3着 1、2、3、6
当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。