予想付きコラム【一般 報知新聞社杯】大滝明日香が上昇機ゲット「回り足いいかな」/戸田|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース戸田で開催となる一般戦、65%が女子レーサー!・第51回報知新聞社杯より。

名前の通り出場レーサーの65%が女子レーサーで構成されている。ちょっと半端な数値にも思えるが。

さて、今回記事に取り上げられているのはその女子レーサーの大滝明日香選手だ。

その大滝選手が今日の前検で引き当てた21号機は前回使った宮田政勝選手が節一宣言をしたくらいの好調機で、実際宮田選手は優出2着と大活躍だった。

大滝明日香(40=愛知)が上昇度抜群の21号機をゲットした。前回使用の宮田政勝は「自分が一番」と節一宣言を出して優出2着。大滝は「節一だったとか、そんな感じはしなかった。でも、乗ってるうちにターン回りはいいかなと感じた」と、好エンジンの片りんはあった。初日の出番は3R2枠と、女子選抜戦12Rの4枠。実戦向きに仕上げて連勝発進を狙う。

日刊スポーツ

この上昇機と言われる21号機は複勝率43.43と数値上でも優秀で、戸田のモーター成績では3位とかなり上位のモーターである事には間違いない

実際に感触を確かめた大滝選手によれば「節一という程では無い」という感想になったようだが、確かめる内にそのターン回りの良さは実感出来たようで、これからの調整次第では十分化ける可能性はありそうだ。

大滝選手の初日は3R予選と12R選抜の2走。上昇機の性能を引き出し、初日を好成績で駆け抜ける事が出来るか注目だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202003240000502.html

一般 報知新聞社杯 初日 12R 戸田選抜予想

本日提供する予想は記事に取り上げた大瀧明日香選手が登場する2走のうち、後半の12R戸田選抜より。

オール女子で行われるこの初日のメイン12Rだが、女子選手の中でもハイレベルなメンバーが揃っている上、低調機のメンバーも居ないという事でなかなか予想が難しくなっている。

総合的に見れば1枠の田口選手や5枠の守屋選手をメインに組み立てるのが正解のようで、あとは2着3着を決める事になる。素直に考えれば2枠、4枠、6枠からの選択となるがここは6枠外しで2枠竹井選手、4枠大瀧選手という事で良さそうだ。

3/25 戸田 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、5
2着 1、2、5
3着 1、2、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。