予想付きコラム【一般 芦屋町長杯争奪戦】井口佳典さすがの初日連勝「特に問題はない」/芦屋

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレース芦屋で今日から開催となった一般戦、芦屋町長杯争奪戦より。

記事に取り上げられているのは今節の優勝候補筆頭で当然ながら初日のメイン12Rのドリームレースに1枠で登場となった井口佳典選手だ。

今日の初日は2Rに4枠からと12Rに1枠からの2走だったが、2Rではまくり、12Rではイン逃げで押し切って貫禄の初日連勝発進を決めた。

井口佳典(42=三重)がホーム追い風8メートルの強風の中、2Rはまくり、12Rでは逃げと華麗なハンドルワークを駆使して、初日を貫禄の連勝発進。「しっかりと合わせられている。数字以上の足で特に問題はない」と今節の相棒51号機(複勝率23%)にも不満はなさそうで、V候補筆頭が最高の滑り出しを飾った。

日刊スポーツ

記事の通り今日の芦屋はかなり風が強く、前半時は風速6m、後半ではホーム追い風8mを記録していた。

記事のとおり井口選手の今節の相棒である51号機は複勝率23.50と不調機と言って良い数字だが、それをものともしない走りで連勝を飾った。

この51号機に関して井口選手は「数字以上の足」と感じているようで、特に問題なしと機力に不満は無いようだった。

明日の2日目は3Rに3枠からの1走。メンバー的に考えてもここは必勝の構えで更に連勝を伸ばし、優勝まで一直線だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202004220000386.html

一般 芦屋町長杯争奪戦 2日目 3R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた井口佳典選手の登場する2日目3Rの予選より。

井口選手は3枠での登場。1枠には初日を6枠から2着に入ったA2級西川新太郎選手も登場となるがやはりここはどう考えても井口選手が完全に格上だ。

不安要素だった機力も初日の連勝で問題にならない事を証明しており、井口選手の1着固定は揺るがないだろう。

対抗はやはり前述の西川選手はしっかりと押さえておきたい。それ以外のメンバーは機力に問題がありそうだったり初日が奮わなかったりとチョイスが難しいが、5枠の濱崎選手は加えておいて損はなさそうだ。

4/23 芦屋 3R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3
2着 1
3着 5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。