本日ピックアップするニュースはボートレース浜名湖で開催中の一般戦、BTS岩間16周年記念 茨城新聞社杯からとなります。
今日は3日目が行われ、予選が終了となりました。記事に取り上げられているのは今日の3日目を勝利し、5戦で1着4回、3着1回で堂々の予選トップ通過を果たした西村勝選手だ。
予選トップ通過がかかった今日の3日目8Rにインで登場した西村選手は.24の危なげないスタートを決めるとそのまま余裕の逃げ切りを決めて1着。3連勝として準優1枠を手にした。
西村勝(46=埼玉)が予選トップ通過を決めた。予選ラストの3日目8Rを危なげなく逃げ切り、今節4勝目。2日目からの連勝を3に伸ばすなど、勢いが止まらない。
「意識的に回転を上げるように調整してから良くなっている。行き足がいいですね。今節は展開もいい」。早い段階で調整の方向性に正解を出し、仕上がり、リズムも上々。準優もしっかり逃げて優勝戦のポールポジションをつかみ取る。
日刊スポーツ
連勝という事で勢いはもちろんの事だが、その走りにはかなり余裕が感じられ、今節は絶好調と言って問題ないだろう。
今節の相棒である60号機の仕上がりも上々で、高回転向き調整してから手応えが良くなったとの事。展開にも恵まれているという事で今節は完璧なデキだろう。
この仕上がりであれば準優もしっかりとイン逃げを決め、優出1号艇はカタいと言っても良さそうだ。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202005250000352.html
一般 茨城新聞社杯 4日目 12R 準優戦予想
本日提供する予想は記事に取り上げた西村勝選手が登場する4日目の2走のうち、後半の12R準優戦より。
5戦4勝の圧倒的成績でトップ通過となった西村選手、今節の仕上がりを見れば完全に優勝候補と見て良いだろう。
この準優でもスタートでよほどトチらなければイン逃げを決める確率は高く、優勝戦1号艇ゲットは既定路線か。
2枠にはA1の飯島昌弘選手が登場だが、機力的には難がある。西村選手よりも好スタートを決めれば1Mで前に出てそのまま勝利というパターンもありそうなので、的中を重視するなら西村選手とともに1着に据えよう。
2着以降の争いに関しては3枠の後藤選手や6枠の杢野選手あたりを押さえておけば、とりあえず的中は獲れそうだ。
今回当サイトでは、西村選手の勢いを買って1着固定で望む。
5/26 浜名湖 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2
3着 3、4、6
当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。