予想付きコラム【一般 茨城新聞社杯】深谷知博が良機ゲット、連続Vへ視界良好/浜名湖|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース浜名湖で行われる一般戦、BTS岩間16周年記念 茨城新聞社杯より。

記事に取り上げられているのは初日のメイン12Rのドリーム戦にも登場する地元のエース格、深谷知博選手だ。

今日の前検で深谷選手が手にした13号機は初降ろしから1ヶ月程度という事で数値は参考程度ながら、それでも複勝率46.1%という高素性機だ。

地元のエース・深谷知博(32=静岡)が好素性機をゲットした。相棒に決まった13号機は初降ろしから約1カ月だが、複勝率は46・1%を誇る。

「悪くないですよ。特訓はそうでもなかったけど、試運転では出足に余裕があった。回転も上がっていたし、体感がいいですね」と満足げ。桐生に続く2節連続Vを目指し、開幕ダッシュに燃える。

日刊スポーツ

この13号機に関する手応えについて特訓では悪くない程度の印象だったようだが、試運転の時点では出足に余裕があり回転も良いとトータルではなかなかと言った所だろうか。

記事の通り深谷選手ま前節の桐生一般戦では6勝しての優勝と、勢いに乗っていると言っても良さそうだ。

今節はそれに加えて得意とする地元水面という事も加味される事になるので、優勝期待度は更に高まっている。

明日の初日はドリーム戦を含む2走。まずはここを連勝し、連続Vに弾みをつける。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202005220000365.html

一般 茨城新聞社杯 初日 12R ドリーム戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた深谷知博選手が登場する初日の2走のうち、後半の12Rドリーム戦より。

深谷選手はインで登場という事で、機力に問題がなさそうな点や地元のエースである事を考えるとここはサクッと逃げ切りは既定路線か。

1着に固定は深谷選手で確定として、あとの問題は2着3着であろう。ドリーム戦とはいえ当地勝率から見れば深谷選手以外のメンバーに取り立てて大きな差がある訳ではないが、ここはカドの中村尊選手に期待を寄せても良いかもしれない。

2着をこの中村選手に決め打ちし、3着を広めに取るという事で問題ないだろう。1艇外すとすれば、5枠の鳥居塚選手か。

5/23 浜名湖 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 4
3着 2、3、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。