本日ピックアップするニュースはボートレース芦屋で開催中で、明日が最終日となる一般戦、日本トーター杯争奪戦より。
記事に取り上げられているのは今日の準優12Rでイン逃げを決めて優勝戦の1枠をゲットした萩原秀人選手だ。
4日間の短期決戦となる今回の芦屋一般戦、萩原選手は2日目の後半で5枠から3着となった以外は全て勝利しており、堂々のトップだ。
芦屋では5月にモーターを新調したばかりという事で数値は参考程度ではあるが、今節の相棒である27号機は複勝率は44.44%となかなか。今節の結果からも分かる通り足は上位と言えそうだ。
萩原秀人(41=福井)が準優12Rでインから堂々の逃げを決め、優勝戦の1枠を射止めた。
「行き足、回り足とも上位の足。全体に足はいい。自分のターンがしっかりできている」。日に日に気配アップするエンジンに納得しており、他艇をシャットアウトできる足は備わっているようだ。
日刊スポーツ
全体に足は良いと萩原選手としてはこの27号機に納得している模様。気配も日に日にアップしているという事で機力でも不安要素は無いと言っても良さそうだ。
明日の優勝戦では2枠に稲田浩二選手が登場という事で実質的な一騎打ちとなると見て良いだろうか。とはいえ、やはり次節はSGグラチャンという事であれば、ここでVとして弾みを付けたいところだろう。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202006080000372.html
一般 日本トーター杯争奪戦 最終日 12R 優勝戦予想
本日提供する予想は記事に取り上げた萩原秀人選手が登場する最終日12Rの優勝戦より。
インで登場の萩原選手に対するは2枠で登場となる稲田浩二選手で、こちらもここまで4勝と好調、実質的にこの2選手の一騎打ちとなりそうな予感だ。
格としては稲田選手の方が上と見て良いが、この芦屋での成績では萩原選手の方が優秀であり条件的には5分以上だろう。
ともあれ、萩原選手と稲田選手のワンツー期待度はかなり高いと思われる事から、1着2着はこの2艇で決まりだろう。
3着は広めに取りたい所だが、1艇は外して置きたい所。ここは好みになると思うが外すなら5枠の井上選手か6枠の森野選手という事で良いだろう。
6/9 芦屋 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2
3着 3、4、5
当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。