予想付きコラム【一般 美容室SHAMPOO杯】守田俊介が予選トップ「いいタイムが出たね」/徳山|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレース徳山で開催中の一般戦、美容室SHAMPOO杯より。4日制で行われているという事で今日の2日目が予選最終日となった。

記事に取り上げられているのは今節の優勝候補である守田俊介選手だ。前検の時の守田選手についての記事も取り上げ、2節連続で事故続きだった35号機についての内容が主となった。

「音がおかしい」などの違和感があったこの35号機だったが、そこは流石の守田選手の調整手腕で予選の4走を3勝2着1回で堂々のトップ通過を果たす事になった。

守田俊介(44=滋賀)が予選を1位で通過した。

1枠で登場した2日目12R。予選1位通過へは、1着を取って、かつ松田大志郎の最高タイム(1分49秒8)を上回ることが条件だったが、イン速攻で1分49秒6の今節、最速タイムをマークした。「タイムは気にしていなかったけど、いいタイムが出たね」とにっこり。

準優は12R1枠で登場。「行き足、伸びは悪くない」と機力も全体にまずまずの仕上がりで、このまま優勝戦の好枠もゲットといきたいところだ。

日刊スポーツ

上積みどころか今日の2日目12Rでは今節最速タイムをマークしての予選1位通過という事では35号機の仕上がりは想定以上だ。

これだけのタイムが出たという事は、元々35号機の持っていたポテンシャルが高かったであろう事は間違いなく、元々V候補筆頭とも言える守田選手はこのまま優勝に向けて一直線であろう事は想像に難くない。

当然、明日の準優もキッチリとイン逃げを決め、優勝戦1号艇を奪取だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202006050000453.html

一般 美容室SHAMPOO杯 3日目 12R 準優戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた守田俊介選手が登場する3日目の2走のうち、後半の12R準優戦より。

1枠で登場の守田選手、初日後半から3連勝ということを考えるとまずここで敗れるという事はなく、きっちりとイン逃げを決めてくれるに違いない。

1着は守田選手で良いとしても、問題は2着3着か。全体的に見れば5枠6枠のアウト側にチャンスがありそうなので、その辺りを中心に押さえたい。

2枠の森定選手もA1という事で、ここも当然ながら外せない。基本的には1-2-6が濃厚だろう。

6/6 徳山 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、6
3着 2、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。