予想付きコラム【一般 日本トーター杯争奪戦】山本隆幸がシリーズ初勝利でリズム上げる/徳山|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレース徳山で開催中の一般戦、日本トーター杯争奪戦より。

記事に取り上げられているのは今日の2日目のメイン12Rのドリーム2ndでイン逃げを決めて今節初勝利となった山本隆幸選手だ。これで初日から4戦1勝オール3連対となり、得点率ランキングを2位となった。

山本隆幸(42=兵庫)がメイン12Rドリーム戦2ndを制した。

長尾章平に差されかけたが、「機力の差で勝てましたね」と確かな手応えを得た。これがシリーズ初勝利。ここからリズムに乗って白星量産といきたい。

日刊スポーツ

記事の通り1Mで5枠の長尾選手が強烈な差しで山本選手に肉薄するも、機力の差で押し切った格好となった。

山本選手の今節の相棒である53号機は新調からそう日がたっていない事から数値としては複勝率28.26程度ながらも、伸びは良いようで機力に不満は無さそうだ。

初日の2走と今日の前半、今ひとつ勝ちきれない流れだった山本選手だが、今日の勝利で明日からの流れも変わりそうだ。

明日の3日目は7R予選の1走。6枠からの登場となるがメンバー唯一のA1級という事で、連勝は十分想定内だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202006300000422.html

一般 日本トーター杯争奪戦 3日目 7R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた山本隆幸選手が登場する3日目7Rの予選から。

6枠で登場の山本選手はメンバー内唯一のA1という事で、ここは是が非でも勝って連勝としたい所だろう。

とはいえ簡単に勝てるメンバーばかりかと言えばそうでもなく、4枠の佐々木選手に5枠の中島選手は共に今節1勝を挙げており、油断ならない相手だろう。

今日のバックでの伸びを見ればスタートが決まれば一気という事も考えられるが、逆に言えばスタートで失敗したらそれまで、という事も考慮するべきか。

しかし純粋に山本選手を舟券から外す理由は無い。1着に固定し、2着3着はアウト寄りの組みたてが正解だろう。

7/1 徳山 7R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3
2着 4、5
3着 3、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。