予想付きコラム【一般 日本モーターボート選手会会長杯】三角哲男、江戸川打ち切りの切り替えOK/浜名湖|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース浜名湖で開催となる一般戦、日本モーターボート選手会会長杯より。

記事に取り上げられているのは初日メインの12Rドリーム戦に登場となる三角哲男選手だ。三住選手の前節は江戸川のG2モーターボート大賞で、予選トップ通過となったが天候により開催自体が打ち切りとなってしまった。

優勝の可能性が大いにあったと言えるポジションだっただけに、不完全燃焼だったのではないかと思うが、どうやら切り替えは出来ているようだ。

初日メインの12Rドリーム戦2枠に三角哲男(53=東京)が座る。前節の江戸川G2モーターボート大賞で、予選トップ通過を果たすも、悪天候により開催が打ち切り。

優勝の可能性もあっただけに残念な結末となってしまった。「みんなに残念だったねとか言われるけど、俺は何も思っていないよ。悔しいとかはない。天気だから仕方ない」とさばさばしていた。気持ちの切り替えはできているなら、今節は初日から好発進を目指す。

日刊スポーツ

やはり周りからは残念だったと慰めとも取れる言葉が届いたようだが、三角選手本人はいたって気にしていない模様。「天気の事はしかたない」とベテランらしい反応と言えるだろう。

今節の相棒となったエンジン3号機は複勝率35.29と数値の上ではまずまずで、三角選手ならばしっかりと戦える足に仕上げてくるに違いない。

明日の初日は5Rに6枠からと12Rに2枠からの2走。地元の笠原亮選手の1枠を筆頭に強敵揃いだが、ベテランの技で快勝を狙う。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007100000529.html

一般 日本モーターボート選手会会長杯 初日 12R DR戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた三角哲男選手が登場する初日の2走のうち、後半の12Rドリーム戦より。

インには地元の笠原亮選手が登場。ドリーム戦なので当然の事だがハイレベルな1戦となりそうだ。

3枠には女子レーサーでもトップクラスの強さを誇る守屋美穂選手、カドには実力的にはメンバートップ、機力も充実の磯部誠選手も居るという事で基本的には1枠~4枠での組み立てとなる。

1着に推すならばやはり4枠の磯部選手という事になるだろうか。2着3着は1枠、2枠、3枠全部入れてしまっても良いかもしれない。

アウト勢に関しても強力だが、的中を重視するならば入れないという選択肢もありだ。

7/11 浜名湖 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 4
2着 1、2、3
3着 1、2、3

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。