予想付きコラム【一般 しらなみ賞競走】塩田北斗8連続優出も「スタート届かず困る」/尼崎|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース尼崎で開催中の一般線、スポーツニッポン杯争奪 第30回しらなみ賞競走より。

記事に取り上げられているのは明日の最終日12Rの優勝戦に2枠で登場する塩田北斗選手だ。

今日の準優11Rでは出遅れたものの先マイして辛くも勝利。機力的には出ていない印象だがウデでカバーしている。

塩田選手はこれで8節連続での優出となっており、勢いでいえばトップクラスだろう。

塩田北斗(32=福岡)が8連続優出を決めた。準優11Rはスタートこそやや遅れたものの、先マイに成功した。「何とか先に回してもらえただけですね。スタート(コンマ23)は遅かったですよ。今節はスタートが届かないのが困ります。まだ、もうひとつ別の試したい調整をやってみます」。状態が上がらない中でよくしのいだ。

今節はピットで動き回るシーンも多かった。「最近は整備して良くなることもありますが、今節はなかなか上積みができなかった」と苦笑いを浮かべた。優勝戦は2枠で迎える。「たたかれても、はい上がっていく根性を見せますよ」。最後まで諦めない塩田が今年5度目の優勝を目指して自分の走りを貫く。

日刊スポーツ

準優については「なんとか先に回して貰えただけ」と機力不足に不安を見せていた。

特に今節はスタートが届かない事が多いようで、優勝戦に向けてもう一つ別な調整を施すようでまだまだ上積みは諦めていないようだ。

実際、今節はかなり積極的な整備を行ってきており、それでも機力向上とはならず歯がゆい思いをしているようだ。

優勝戦は2枠で登場。このままでは厳しい戦いになりそうだが、試してみたい調整がハマればあっさりと先マイを決めてV、という流れも十分考えられる。連続優出の勢いに期待だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007270000667.html

一般 しらなみ賞競走 最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた塩田北斗選手が登場する最終日12Rの優勝戦より。

インにはオール2連対で優出した地元勢の安田政彦選手が登場。安田選手は前検で機力に不安があったものの、しっかりと上積みし結果今節ここまでオール3連対と地の利も活かしての堂々の優出となった。

ここまで来ればそのまま地元Vの可能性も高く、1着固定するのならこの安田選手と見るのが正解だろうか。

2着以降は混迷ムードで、塩田選手も悪くはないが先に押さえるとすれば4枠の白水選手や5枠の安達選手という事になるだろう。

今回は1着を安田選手に決め打ちし、2着以降をやや広めに押さえる形としてみた。

7/28 尼崎 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、4、5
3着 2、4、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。