予想付きコラム【G3 オールレディース】大滝明日香が「尼崎」でリズム上げたい/尼崎|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース尼崎で開催となるG3オールレディースより。

記事に取り上げられているのは初日のメイン12Rの記者選抜戦に2枠で登場する大瀧明日香選手だ。

前節のレディースチャンピオンでは予選敗退、1勝を挙げる事も出来なかったが今節では巻き返しに期待したい。

大滝明日香(41=愛知)が、尼崎で流れを変える。今期(5月以降)は6度優出して2度優勝と好調だったが、当地の7月一般戦でフライングを切った。

今節は複勝率36・9%の42号機でリズムを上げたい。「行き足が重たかったです。スタートは気をつけます」。初日は4R4枠、12R2枠で臨む。的確なさばきでしのげるか、腕の見せどころだ。

日刊スポーツ

記事の通り7月の尼崎一般戦でフライングを切っており、それからどうも調子が出ない模様。その因縁の尼崎の水面に再び登場という事で、リベンジのチャンスとも言えるだろう。

大瀧選手が前検で引き当てたのは複勝率36.99の42号機。数値としては悪くないが、実際の印象としては行き足が重かったとの事だ。

当然F1持ちという事で、スタートはある程度慎重にならざるを得ないが、初日に連勝スタートとなれば一気に2日目以降に余裕が出来る。前半も枠的には悪くないため、十分射程範囲内だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202008190000615.html

G3 オールレディース 初日 12R 記者選抜戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた大瀧明日香選手が登場する初日の2走のうち、後半の12R記者選抜戦より。

大瀧選手も強力だが、インには当地勝率8.87を誇る地元兵庫の中谷朋子選手が登場。5枠には近況好調の松本晶恵選手も登場で激戦の予感だ。

全国勝率から見れば松本選手を軸でも良さそうだが、やはり地元の期待を背負っての1枠の中谷選手も軽視禁物。どちらをメインと見るかで結果は大きく変わるだろう。

大瀧選手は対抗としてはかなり安定した評価が出来そうで、前述の2艇のどちらをメインに据えるとしても2着には加えたい所だ。

今回は地元の中谷選手を信頼。1着に固定し2着には大瀧選手と松本選手、3着もそのまま2艇のみという構成とした。

8/20 尼崎 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、5
3着 2、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。