予想付きコラム【一般 スポーツ報知杯争奪戦】上野真之介が連続V狙う「出足、行き足いい」/徳山|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース徳山で開催中の一般戦、スポーツ報知杯争奪戦からとなります。

記事に取り上げられているのは今日の準優11Rをでイン逃げを決め明日の最終日の優勝戦2枠を手にした上野真之介選手だ。

上野真之介(32=佐賀)が、準優11Rをイン逃げ快勝。最終日12R優勝戦の2枠を手にした。

「今節は(優勝戦1枠の)田中和也選手が強かったですね」と敗戦の弁? とも受け取れる言葉を口にしたが、「自分も上位ですよ。出足、行き足がいい」と機力には手応えを感じている。

最終決戦では、その出足を生かした2コース差しで、前節の宮島に続く連続Vを目指す。

日刊スポーツ

インタビューではその優勝戦に1枠で登場の田中和也選手について「今節は田中和也選手が強かった」と何故か最終日が終わったかのような発言が出てきたが、あくまで「自分も(同じくらい)上位である」という事を言いたかっただけの模様。

実際、今節オール3連対の立役者となった相棒の21号機は複勝率28.05と数値としては微妙だが、結果を見れば本人の言う通り上位の足である事に疑いは無い。

今節驚異的な勝率を誇る田中選手が強敵だが、この足であれば付け入る隙は十分にあるだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202009150000392.html

一般 スポーツ報知杯争奪戦 最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた上野真之介選手が登場する最終日12Rの優勝戦より。

記事の主役は上野選手だが、やはりインに登場の田中和也選手が強い。初日の前半こそ6着に大敗しているがその後の初日後半の

11Rからは破竹の6連勝。今日の5日目でも一般戦では無理せず3着、準優ではきっちりイン逃げと完璧な立ち回りだ。

当然、優勝戦でもイン逃げで決まる可能性は高く、順当に行くならここから押さえるべきだろう。

ただ、優勝戦では6枠で唯一のB1レーサーである佐藤選手の一発もあり得ると思っているので、穴党は思い切ってこちらを狙うのもありだろうか。

9/16 徳山 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2
3着 3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。