予想付きコラム【一般 4Kソリューションカップ】郷原章平が予選2位通過「足は上向いた」/芦屋|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース芦屋で開催中の一般戦、4Kソリューションカップより。

記事に取り上げられているのは一昨日もニュース記事になっていた地元勢の郷原章平選手だ。

郷原選手は初日の2走を2着1着と好発進したものの、機力には全く納得していない様子だったが、2日目を3着2着、予選最終日となった今日の3日目を1着2着とし予選2位通過を決めた。

純地元の郷原章平(39=福岡)が、低調機の17号機(複勝率26・9%)を日に日に仕上げてきた。

予選最終日も1、2着とまとめて予選2位通過。「ペラと本体(調整)で足は上向いた。タイムも良くなったし、いいと思う」と、表情にも余裕がうかがえる。4日目の準優11Rをしっかりと逃げて、優勝戦の好枠取りを狙う。

日刊スポーツ

初日でかなり不満を漏らしていたものの予選を終えてみればオール3連対での2位通過。ペラと本体の調整で足が上向いたと初日とはうってかわっての明るい表情となった。

明日の4日目は4R一般に4枠から、11R準優戦に1枠から登場。ここはきっちりと逃げ切りを決め、1着5回2着1回の圧倒的強さで予選トップ通過を決めた西村拓也選手と優勝戦で決戦だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202010010000490.html

一般 4Kソリューションカップ 4日目 11R 準優戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた郷原章平選手が登場する4日目の2走のうち、後半の11R準優戦より。

不満を漏らしながら初日を好成績で乗り切った郷原選手は最終的にオール3連対で予選通過、この上積みに成功したエンジン17号機でここは逃げ切りを決めたい。

勝手知ったる地元水面という事もあり、ここまでスタートタイミングは全体的に良く、この準優戦でもトップスタートが決まれば先マイから簡単に逃げ切るだろう。

他の準優メンバーと比べても郷原選手が明らかに格上で、ここは問題なさそう。

10/2 芦屋 11R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 3、4
3着 2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。