本日ピックアップするニュースは明日からボートレースびわこで開催となるG2 第64回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯より。
記事に取り上げられているのは優勝候補の一角であり初日メイン12Rのドリーム戦に1号艇で登場する太田和美選手だ。
今日の前検でその太田選手が引き当てたのは9月のG1ヤングダービーで磯部誠選手が優勝したエンジン41号機。鬼に金棒状態で今節勝ち星を積み上げるのか。
太田和美(47=大阪)がDR1stの1枠に座る。手にした41号機は先月のG1ヤングダービーで磯部誠が優勝したエンジン。「足は分からないけれど、回転は上がっているし悪くはないかな。ターン回りや乗り心地の部分は調整が必要ですね」。機力の上積みが欲しいところ。1回乗りで時間はたっぷりある。レース本番までに臨戦態勢を整えて先手必勝といきたい。
日刊スポーツ
この41号機の印象としては足はともかく回転は上がり悪くないとまずまずのようだ。しかし、ターン回りや乗り心地の部分では改良の余地があるようで、これを以下に素早く上積み出来るかで今節の結果は大きく変わりそうだ。
記事の通り明日の初日は12Rドリーム戦の1走のみ。手を入れる時間は十分にあり初日からある程度の仕上がりを見せてくる可能性は大きそう。優勝候補の一角がポテンシャル十分のエンジンを仕上げ、快走する。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202010130000467.html
G2 秩父宮妃記念杯 初日 12R ドリーム戦予想
本日提供する予想は記事に取り上げた太田和美選手が登場する初日12Rのドリーム戦より。
元々優勝候補である太田選手にヤングダービー優勝機である41号機が備わってV期待度は更に上がったと見て良いだろう。整備に課題はあるものの、太田選手ほどの選手であればしっかりとこのドリーム戦に向けて上積みしてくるに違いない。
G2ドリーム戦という事で当然ながら強敵揃いで、油断は全く出来ないだろう。基本的に太田選手の勝率は高そうなものの、2着以降は誰が来てもおかしくない面子で広めに押さえざるを得ない。
1着は太田選手固定として、2着には岡崎選手と長田選手、3着にはそこに遠藤選手に大上選手を加える構成としてみた。
10/14 びわこ12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、6
3着 2、3、4、6
当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。