予想付きコラム【一般 スカパー・ブロードキャスティング杯】V候補の中田竜太「悪いってことない」/戸田|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース戸田で開催となる一般戦、スカパー・ブロードキャスティング杯より。

記事に取り上げられているのは今節の優勝候補筆頭と見られる地元勢の中田竜太選手だ。初日メイン12Rにもインで登場の中田選手、今節の相棒の実力はいかほどだったのだろうか。

初日メインの12R選抜戦1枠には中田竜太(32=埼玉)が座る。

コンビを組む56号機は複勝率27・4%の低調機。これには中田もすぐにペラをたたいた。「乗りづらさはあるけど、足ですごく悪いってことはない。スタートも届かないことはなかった」。早急なペラ調整が功を奏し、最悪な状態ではなくなった。近況は3節連続で優出中。前節の芦屋では優勝した。「エンジンがしっかり動いていたけど、その割には着が取れていない。ペラに迷いがある」。絶好調とはいえないが、リズムは決して悪くない。地元のインで簡単には負けられない。しっかりと逃げて、人気に応える。

日刊スポーツ

V候補の中田選手が今日の前検で引いたエンジン56号機は複勝率27.45と低調で、いきなりVに黄色信号と言った所だろうか。

すぐにペラをたたいたという中田選手だが、乗りづらさはともかく足がそこまで悪いという事はない、といきなり上積みに成功したようだ。

記事の通り中田選手の近況は3節連続優出で前節では優勝と好調ムード。課題も自覚しているようだが地元戦という事で奮起するしか無いだろう。

初日は8Rに5枠から、12Rドリーム戦に1枠から登場。調整がハマれば連勝スタートで優勝街道一直線も見えてくる。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202010280000520.html

般 スカパー・ブロードキャスティング杯 初日 12R DR戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた中田竜太選手が登場する初日の2走のうち、後半の12Rドリーム戦より。

低調機を引くことになってしまった中田選手だが、即時にペラをたたいて調整するなど上積み期待度は高そうだ。前半は5枠からだがメンバー的には勝利期待度も高そうで、気になるのはこちら後半だろう。

もちろん、前半の動きを見てみない事にはどうにもならない部分もあるが、とりあえず中田選手を1着に押さえておいても問題はなさそうだ。

中田選手の最大の強敵となりそうなのは3枠の松田祐季選手だろう。全国勝率は最も高く、エンジン複勝率も40.28となかなか。中田選手がF1持ちである事を考えるとスタートで差が付けば挽回は難しいか。

という事で、1着にはこの2艇を押さえ、2着以降はなるべく絞った点数の組み立てとした。

10/29 戸田12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、3
2着 1、3
3着 2、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。