予想付きコラム【一般 太田胃散カップ】田中堅、インから逃げて悲願の初優勝/戸田

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日で最終日となり全レースを終えたボートレース戸田の一般戦・太田胃散カップより。記事に取り上げられているのは9度目の優出で悲願の初優勝を決めた田中堅選手だ。戸田で初優勝となった田中選手だが、実は初勝利の舞台もこの戸田だったという。

<戸田ボート>◇最終日◇15日

田中堅(31=群馬)が悲願の初優勝を決めた。

スタートは枠なりの3対3。田中はインコースからコンマ11のスタート。2コースから是沢孝宏がまくりで迫ったが、振り切って夢の初優勝へと後続を突き放した。悲願を達成した田中は初勝利も戸田だった。「胃薬が必要なほどの緊張はなかった。スタートは勘通り。1周2Mまで油断できなかった。初優勝は今回一緒に参加した師匠の高山秀雄さんに感謝したい。そして家族です」と話した。今後の目標については「A級です!」と力強く宣言した。2着は是沢、3着は上田洋平が入った。

引用元:日刊スポーツ

勝利コメントの「胃薬が必要なほどの」というくだりは今節が「太田胃散カップ」だったためそれに絡めたコメントだと思われるが、日刊スポーツのニュース記事では大会名は記載されていないためちょっと不思議な発言になっているようにも見える。それはさておき、悲願だった初優勝を果たし水神祭でも満面の笑顔だった田中選手。今後の目標についてはA級昇格だと力強い宣言をした。田中選手は4日開催とはいえ今節オール2連対での文句なしの優勝となった。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201901150000531.html

G1 全日本王座決定戦 2日目 12R アシ夢ドリーム予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた一般戦・太田胃散カップは終了したため、今日からボートレース芦屋で開催されているG1全日本王座決定戦の12Rアシ夢ドリームからとなる。グランプリ覇者の峰竜太が1号艇、そしてメンバーは太田和美、濱野谷憲吾、岡崎恭裕、中島孝平、新田雄史とまさに豪華の一言。こうなると逆に予想は困難を極めるが、やはりここはグランプリ覇者、峰選手を中心に舟券を組み立てるとしよう。当地勝率ではぶっちぎりだ。なんと10.04と10を超えている。相手筆頭は、単純に2枠という理由で太田選手で良いだろう。あとはバランスを見て決める、といった形だ。

1/16芦屋12R当サイト予想
1=2=3
1=2
=4
1=2=5

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
競艇革命V-MAX

口コミの入力は終了しました。