G1予想付きコラム【一般 第33回荒法師賞】片橋幸貴「自分のターンをすれば問題ない」/びわこ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日が最終日となるボートレースびわこで開催中の一般戦・第33回荒法師賞より。ニュースのピックアップはびわこからだが、予想としては芦屋G1からの予定だ。このびわこ一般も明日が優勝戦という事でそちらも軽く触れる事にする。さて、記事に取り上げられているのは今日の準優12Rでインから.02のトップスタートを決めて逃げ切り、優勝戦1号艇を手にした片橋幸貴選手だ。

<びわこボート>◇5日目◇16日

片橋幸貴(30=滋賀)が準優12Rはインからコンマ02のスタートを決めて逃げ切り、優勝戦1枠をゲット。

「地元なのでスタートはつかんでいます。インから自分のターンをすれば問題ない」と機力にも不安はなく自信満々。優勝戦もインから気迫のスタートを決め、地元初Vを飾る。

引用元:日刊スポーツ

2~6号艇は.14~.23というスタートだっただけにフライングかと思う程のトップスタートとなった片橋選手。当然、1Mを回った時点で既に独走態勢へ。この時点で勝負を決めた片橋選手はそのまま悠々と1着でゴールした。この素晴らしいスタートは地元選手ならではという事に加え、機力にも自信アリ。

優勝戦も今日レベルのスタートが決まればそのまま逃げ切って優勝する事だろう。明日の優勝戦は片橋選手以外全員A1級という事で階級的には格上ばかりとなるが、この勢いであればそうそう止める事は出来ないだろう。軸にして、相手としては2、4、5辺りか。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201901160000509.html

G1 全日本王座決定戦 3日目 11R 予選予想

本日提供する予想はコラムに取り上げたびわこの優勝戦ではなく、ボートレース芦屋で開催中のG1全日本王座決定戦より。峰竜太選手の登場する11Rか毒島誠選手の登場する12Rかで迷ったが11Rをチョイス。2日間で2、2、1着と絶好調の峰選手は4枠。1枠には吉川元浩選手の姿もあるが吉川選手は6、3、3着と機力が今一つなせいか奮わない。だが当地勝率は高く枠も絶好のため連対はすると思われるため外すまでには至らないだろう。峰選手に次いで良いのは5枠の須藤選手か。軸は峰選手、相手筆頭は須藤選手、あとはイン寄りで行ってみよう。今月は外してばかりなので少しでも的中率を高めたい。

1/17芦屋11R当サイト予想
1=4=5
2=4
=5
4=5=6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
グランドスラム

口コミの入力は終了しました。