G1予想付きコラム【一般 ガァ〜コピア開設7周年記念競走】正木聖賢「しっかり仕上げる」本番までに調整/児島

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース児島で開催となる一般戦・児島ガァ〜コピア開設7周年記念競走より。記事に取り上げられているのは初日12Rのガァ~コ選抜で1号艇で登場となる正木聖賢選手だ。新エンジンになってから2節目。前検ではやはりどう調整して良いのか手探り状態だったという。

<児島ボート>◇前検日◇18日

初日メインの選抜戦1号艇には正木聖賢(44=広島)が座る。新エンジン2節目ということもあり、前検はまだ手探り状態だった。

それでも「いつもの児島の前検って感じ。回っていなくて合っていないけど、いつも通りに調整するよ。しっかり仕上げたいね」と慌てた様子はない。前半の出番は9Rだけに時間はたっぷりある。レースまでには戦える状態に持っていく。

引用元:日刊スポーツ

そんな新エンジンに苦戦気味かと思いきや、いつも通りだと語る正木選手。回っていなくて合っていないと酷評するも、調整で上積みする自信はありそうだ。新エンジン2節目という条件では普段予想の手がかりの一つとしているモーター数値もなんの意味も無くなるため、初日は各選手のモーターの様子を探りながら見に回るのが得策かもしれない。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201901180000556.html

G1 全日本王座決定戦 5日目 12R 準優戦予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた児島一般戦では無く、明日で5日目となり準優戦が行われる芦屋のG1全日本王座決定戦から。選定レースは12Rの準優戦。予選トップ通過の峰選手に加え瓜生正義選手、毒島誠選手等豪華メンバーがそろった一戦だ。もちろん、注目は昨年のグランプリ優勝から絶好調が続く昨年の賞金王、峰竜太選手だ。毒島選手は最近やや精彩を欠いている印象なので、あまり軸には向いていないだろう。1=2=3を基本として、あとは広めに。

1/19芦屋12R当サイト予想
1=2=3
1=3
=4
1=4=5

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
グランドスラム

口コミの入力は終了しました。