予想付きコラム【一般 阿波金剛ITソリューションカップ競走】星栄爾「一番良かった」機力上げ優出一番乗り/鳴門

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース鳴門で開催中で明日が最終日となる一般戦・阿波金剛ITソリューションカップ競走より。江戸川G1は順延という事でそちらはまた明日以降記事にしようと思う。今回記事に取り上げられているのは今日5日目10R準優戦で2枠から勝利し優出一番乗りとなった星栄爾選手だ。前検で引いた12号機がかなりのパワー不足という事もあり大きな不安要素となっていたのだが、入念なペラ調整で優出までこぎつけた。

<鳴門ボート>◇5日目◇28日

星栄爾(33=静岡)が優出一番乗りを決めた。準優10R、先マイした平田健之佑を差して追走。2周1Mで外を回って1着となった。

前検ではパワー不足を嘆いていたが、粘り強いペラ調整でパワーアップに成功した。「5日目が一番良かった。全体的にバランスが取れている」と手応えを口にした。

引用元:日刊スポーツ

前検では嘆いていたパワー不足もペラ調整により4日までには「前検に比べたら良くなった」レベルまで機力を引き出した星選手。その4日目時点では「これ以上高望みはしない」と冷静だったがなんと5日目には更に上積みに成功。結果今日の5日目が一番良かった、との事。

明日の優勝戦では3枠からとなる星選手。他のメンバーにはモーター数値的に大きく水をあけられているが、ここまでの今節成績を見ればそれでも3連対を外したのは6枠からの1度だけ、十分に勝負にはなるだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201901280000355.html

一般 阿波金剛ITソリューションカップ競走
最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた星栄爾選手の登場する12R優勝戦より。モーター数値的にはあからさまに低い星選手だが、入念なペラ調整で勝負が出来るところまで機力を引き上げており、足で簡単に負けてしまうようなことは無いだろう。5枠6枠のB1級2名はバッサリ切ってしまっても良いかもしれないが、6枠の斉藤選手は2日目後半からずっと2連対キープという事でやや怖い存在だ。勝率的にも機力的にも1枠の松田選手を本命と見ても良いように思う。星選手は対抗だ。という事で、1~4中心に、一つは6を入れるという形にしてみる事にした。

1/29鳴門12R当サイト予想
1=2=3
1=3=4
1=4=6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
グランドスラム

口コミの入力は終了しました。