G1優勝戦予想付きコラム【G1 トコタンキング決定戦】平本真之、4年ぶり大会Vへ「やるしかない」/常滑

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日で最終日となるボートレース常滑のG1トコタンキング決定戦より。記事に取り上げられているのは今日の10R準優戦で白井英治、山崎智也破り1着となり優出を決めた地元勢の平本真之選手だ。2着には5コースからスタートの6号艇仲谷選手が入り3連単で75,020円の万舟を演出した。同レースでは2015年の開催で念願だった地元周年を獲得している平本選手。ここまでくれば目指すは4年ぶりの優勝だろう。

<常滑ボート:トコタンキング決定戦>◇G1◇5日目◇4日

地元の平本真之(34=愛知)が、公言してきた地元周年優出を達成した。準優10R、3コース平本は2コースから伸びた桑原悠の先まくりの懐を見事なまくり差しで切り込み、レースを制した。

「安定板が付くと足の差が出る。悠(桑原)君と白井(英治)さんの両サイドに出られた」と、機力差を感じている。ただ、7月常滑オーシャンカップ出場へは、上位着が欲しいところ。「ここまで来たらやるしかない」と61周年以来、4年ぶりの大会制覇を狙う。

引用元:日刊スポーツ

安定板が付くことで足の差が顕著になったとの事で、機力的には不満を感じているようだが、記事の通り7月の常滑オーシャンカップへの出場のためには明日の優勝戦で上位に入らなければ厳しそうな気配。本人も「ここまで来たらやるしかない」と気合を見せており、3枠から一発を狙う。12月にモーターが好感になっているのであまりアテにはならないものの、モーター数値的には今日の準優よりも戦いやすそうではある。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201902040000793.html

G1 トコタンキング決定戦 最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた平本真之選手の登場する12R優勝戦より。もちろん今回もG1優勝戦という事で競艇革命V-MAX様からの提供買い目を一部を隠した状態で合わせて紹介する。素直に考えれば今節絶好調でオール3連対の1号艇池田選手が大本命だろう。というか1~3枠が全て愛知出身の地元勢という事もあり、本線としてはこのイン3名だろう。今節中に転覆した選手が2選手も居るというのも珍しいような気もするが、特に5枠の古賀選手は転覆してから大活躍という謎の巻き返しを見せていたりとなかな面白い優勝戦になりそうだ。1~3の組合わせで3連単ボックスでも良いような気もするが、井口選手も油断ならないためそう簡単ではないだろう。

2/5常滑12R当サイト予想
1=2=3
1=2=4
1=3=5

2/5常滑12R競艇革命V-MAX予想
1-3-2
2-6-1
1-2-6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
競艇革命V-MAX

口コミの入力は終了しました。