予想付きコラム【G1 九州地区選手権】瓜生正義「全力で走る」地元代表格の意地を見せるぞ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはもちろん、各地区で次々に始まるG1選手権の中でも一番最初の明日9日からのスタートとなる九州地区選手権からだ。記事に取り上げられているのは九州地区を代表する選手の一人である瓜生正義選手だ。やはり注目度が高いだけあって前日の今日の記事もかなり気合の入ったものになっているので、ごく一部を抜粋し引用する。

G1第65回九州地区選手権がいよいよ明日9日、芦屋ボートで幕を開ける。

当地周年3連覇を果たした佐賀の峰竜太を筆頭に、地元福岡は瓜生正義、岡崎恭裕、篠崎仁志、長崎は原田幸哉と九州を代表する選手がそろった。今年のグランプリロードを有利に運ぶためにも、芦屋でしのぎを削る。

瓜生正義が地元代表格として意地を見せる。1月の芦屋周年でおよそ1年ぶりに地元水面に帰ってきた。久しぶりの地元戦だったが、カドからまくって快勝するなどさすがの走りで、得点率上位で予選突破を果たした。

引用元:日刊スポーツ

この後の記事は瓜生選手のインタビューでの答えが文字に起こされているので、興味のある方は日刊スポーツのサイトで確認して頂きたい。記事にある通りこの九州地区選手権では昨日4冠を表彰されたばかりの名実ともにトップレーサーである佐賀の峰竜太選手を始め、豪華なメンバーとなっている。もちろん、女子トップクラスの実力を誇る福岡の小野生奈選手も登場する。瓜生選手の明日初日は2走、5Rと10Rに登場する事になり、特に6枠からの5Rが今節を占う一戦になりそうだ。後半10Rは2枠からという事になるため、そこは勝利しておきたい所。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201902080000132.html

G1 九州地区選手権 初日 12R 九州ドリーム1st予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた瓜生正義選手の登場するレースも当然気になる所なのだが、やはり12Rのドリーム戦を取り上げざるを得ないだろう。1枠に登場するのはグランプリ覇者、18年最優秀選手、峰竜太だ。前検で引き当てた44号機は先月優勝した同じく芦屋のG1での45号機以上の手応えでまさに死角なし。良いスタートが決まればそのまま逃げ切る事請け合いだ。相手筆頭は2枠の原田選手。基本的にはこの2選手のワンツーになると思われるので、あとは3着候補を3艇決める形になりそうだ。峰選手の芦屋での強さは手が付けられないレベルのため余程外でない限りは1着固定でも構わないくらいかもしれない。

2/9芦屋12R当サイト予想
1=2=3
1=2=4
1=2=5

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
競艇革命V-MAX

口コミの入力は終了しました。