予想付きコラム【G1 九州地区選手権】関裕也がG1初勝利「水、冷たかったです」/芦屋

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは昨日に引き続きボートレース芦屋のG1九州地区選手権より。昨日記事に取り上げている峰竜太選手が2連勝とまさに無敵の強さを見せつけているが、今日の記事に取り上げられているのは福岡の関裕也選手。今日の2日目3Rで.09のスタートを決め押し切って1着。これが関選手にとってG1初勝利となった。

<芦屋ボート:九州地区選手権>◇G1◇2日目◇10日

関裕也(35=福岡)が2日目3Rでコンマ09の好スタートから逃げ切り、G1初勝利を挙げた。

後半8R終わりに乙藤智史、高倉和士とともに水神祭を挙げた。なお、乙藤、高倉はヤングダービー以来のG1勝利を祝しての水神祭。「うれしいというよりほっとした。水、冷たかったです。まだまだ勉強しないといけないです」。緊張した面持ちで初勝利をかみしめていた。

引用元:日刊スポーツ

さて、G1初勝利となれば当然水神祭が待っているのだが…季節は2月。昨日は寒波により全国的に冷え込んでいる中で明けての今日である。水温もさぞかし低いだろうと思われるが、やっぱり相当冷たかったようだ。ボートレーサーは普段から鍛えているし水温の冷たさにも一般人よりは慣れていると思われるが、寒いものは寒いだろう。初勝利については嬉しさよりも安堵が先に来たようで、貴重な1勝を心に刻んだかのようだ。まだまだ勉強しないといけないと話す通り、本人としてもこれからまだまだ成長するつもりだろうし、実際に成長していく事だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201902100000508.html

G1 九州地区選手権 3日目 4R 予選予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた関裕也選手ではなく、やはり峰竜太選手を追いかける事にする。明日の峰選手の出番は2走。その中から前半の4Rをチョイス。理由としては昨日と同じく外からのスタートだからである。しかも今回は6枠。とはいえ、今節全勝中の峰選手にはその程度は障害ではないように思える。注意すべきは2枠の篠崎選手あたりか。それでもやはりこの勢いは止められないだろう。当然大本命として軸に。相手としては2、3、5辺りだろう。

2/11芦屋4R当サイト予想
2=3=6
2=5=6
3=5=6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
競艇革命V-MAX

口コミの入力は終了しました。