予想付きコラム【SG ボートレースクラシック】SGで異例の大フライングが発生して、1億円余を返還

c デイリースポーツ

これはひどい c デイリースポーツ

これはひどい。本日ピックアップするニュースはボートレース戸田で開催中のSGボートレースクラシックより。

記事に取り上げられているのは予選最終日となった今日4日目の5R予選で発生した3艇による大フライングについてだ。

SGでやってしまうのも問題だが更に問題なのはその「非常識」っぷり。中谷朋子選手、濱野谷憲吾選手、前本泰和選手の3艇が揃ってフライング。

前本選手は.04のフライング、濱野谷選手はなんと.07の大フライング、仲谷選手に至っては.10という大大フライングとなり、仲谷選手と濱野谷選手は非常識なフライングにより即日帰郷、前本選手は賞典除外となった。

 「ボートレースクラシック・SG」(19日、戸田)

今年最初のSGレースで、大フライングが発生した。開催4日目の第5R、インの中谷朋子、2コースの浜野谷憲吾、3コースの前本泰和の3艇がフライング。中谷はコンマ10と、SGでは珍しい記録的な大フライング。浜野谷もコンマ07で、この2人は“非常識なF”により即日帰郷。前本はコンマ04で賞典レース除外となった。

さらに、レースは正常なスタートを決めた関浩哉、長嶋万記、山田康二により争われたが、2周2Mでは関が大きく外へ膨れて岸壁に衝突。落水失格となり、ゴールした選手は1着の長嶋と、2着の山田のみ。3連単、3連複、拡連複が不成立で、1億68万7900円の売り上げの99・4%にあたる1億9万3500円が返還となった。

なお、このフライングにより浜野谷はSG・グランドチャンピオン(6月18~23日・多摩川)に出場できなくなった。

引用元:デイリースポーツ

それだけでも大問題だがフライングを切らなかった3艇で行われたレースも関浩哉選手が2周目2Mで何故か大きく外に膨らみ外壁に激突、転覆してしまうというハプニングのオマケ付き。もうグッダグダであった。

当然舟券がどうこうという問題ではなく、3連単/複は不成立。売り上げの99.4%が返還になったというのだから、これはもうフライングの3選手はかなり壮絶な怒られが発生したに違いない。

SGレースとは思えないトンデモな出来事だったが、気を取り直して明日の準優戦、明後日の優勝戦を楽しみにしたい。

引用元:https://www.daily.co.jp/horse/2019/03/19/0012160703.shtml

SG ボートレースクラシック 5日目 12R 準優戦予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた大フライング騒動はさておき、5日目12Rの準優戦よりとなる。

12Rのメンバーは白井英治、井口佳典、桐生順平、平尾崇典、馬場貴也、峰竜太となっておりなんだこれ優勝戦か?と思ってしまうような超豪華メンバー。この中から2名しか優出出来ないのが競艇の厳しい所だ。

これはもう正直誰が勝ってもおかしくないので、逆に予想は困難を極める。やはり予選トップ通過の白井選手多めというのが無難だろうか…?峰選手は意地の予選突破という感じなので、ここで6枠からの優出は厳しいか。

実力伯仲ゆえにセオリー通りの1=2=3をとりあえず押さえ、なるべく広めの買い方をする。

3/20戸田12R当サイト予想
1=2=3
1=4=5
2=3=6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、
他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、
当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
競艇革命V-MAX

口コミの入力は終了しました。