予想付きコラム【SG ボートレースクラシック】SG初優出に桑原悠「いや~すごいな」/戸田

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは明日でいよいよ最終日となるボートレース戸田のSGボートレースクラシックより。記事に取り上げられているのは本日の11R準優で2着となりSG初出場で優出を決めた桑原悠選手だ。

レースでは2コースから差して2番手を取ったものの1周目2Mでは明らかなミスターン。かなりグダったものの機力で押し切り2番手を死守し、そのままゴール。優出を決めた。

<戸田ボート:ボートレースクラシック>◇SG◇5日目◇20日

SG初出場で優出を果たした桑原悠(31=長崎)は夢見心地だった。「いや~、すごいな、あるんだなと。ビックリしています」。

準優11Rは2コースから差して2番手追走も、2Mで「大失敗」と振り返るミスターン。しかし、強力5号機のパワーを借り、再逆転で2着を守った。

SG初出場優勝は05年3月多摩川クラシックの笠原亮までさかのぼる。5枠からチルト0・5度も視野に入れ、偉業達成をもくろむ。

引用元:日刊スポーツ

このSG初出場での優出という事実は本人にとってもにわかには信じられないというか、現実感が無いようでなんともふわっとしたコメントを残す事に。後に映像を見たらちょっと恥ずかしいかもしれない。

記事によるとSG初出場での優勝というのは前回ですら14年前の笠原亮選手というくらいのレアケースで、これを決めたら確かに偉業と言って差し支えは無いだろう。

12R優勝戦は5枠から。公式のレース展望でも伸びに特化した調整ならば穴を開けられると桑原選手に期待を寄せるコメントも出ているくらいで、チャンスはある。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201903200000735.html

SG ボートレースクラシック 最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた桑原悠選手の登場する最終日12R優勝戦より。

1枠の吉川選手は足も充実しており準優戦では唯一逃げ切っての優出という事でまずはここは押さえて置いて間違いはない。

白井選手も今節安定した成績で、この2艇のどちらかがトップを取る可能性は高いように思える。

という事で吉川選手、白井選手をメインに据え、残りは広めに。1着回数だけならトップの2枠長田選手と当地勝率、機力ともに高い徳増選手もしっかり舟券に加える。

3/21戸田12R当サイト予想
1=2=4
1=3=6
3=4=6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、
他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、
当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

[PR]
BOATちゃんねる

口コミの入力は終了しました。