G1予想付きコラム【一般 関東日刊紙競艇記者クラブ杯】山谷央SGV機も「気象条件違う」と油断なし/戸田

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース戸田で明日から開催となる一般戦、関東日刊紙競艇記者クラブ杯より。

記事に取り上げられているのは今日の前検で先日のSGボートレースクラシックで優勝した吉川元浩選手が使っていた39号機を引き当てた山谷央選手だ。

しかし今日はあいにくの強風で水面は荒れ模様。気象条件がSGの時とかなり違うという事で同じようには行かぬと楽観視はしていない模様だ。

<戸田ボート>◇前検日◇5日

山谷央(45=東京)がSG戸田クラシックで吉川元浩が優勝した39号機を引き当てた。もっともこの日は強い追い風で白波も立つ荒れ水面。「水面がよく分からなかったので参考外。SGの時と気象条件が違うので、そこを対応していく」と気を引き締めた。

近況は3節前の芦屋で優出6着、前節の多摩川も同2着と好調だ。「最近ちょっとリズムがいいので楽しみです。多摩川は悔しかったので、頑張りたい」と優勝を見据えた。

ちなみに今月いっぱいで決まる来期適用勝率は、現在A1級(ボーダーは6・22と想定)に手が届く6・08。「気にしていた時期もありましたが、今はそこは気にしていません。変なプレッシャーはなく走れます」と自然体を強調した。

日刊スポーツ

ここ最近は優出も多く前節の多摩川では準Vと好調の山谷選手。本人的にも調子の上向きは実感出来ているようで、前節の悔しさをバネに今節の優勝を狙っているようだ。

ここでしっかりと勝率を伸ばせれば来季のA1級も見えてくる。本人としては今はそこまで気にしていないという事だが、せっかくのSG優勝機というチャンス、活かして優勝と昇級も狙ってしまおう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201904050000553.html

G1 トコタンキング決定戦 初日 12R 1stドリーム予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた山谷央選手の登場する戸田一般戦ではなく、同じく明日からボートレース常滑で開催となるG1トコタンキング決定戦より。選定レースは12Rの1stドリーム戦だ。

インには地元勢の池田浩二選手が登場するが、なんと池田選手の今回の相棒である18号機は複勝率16.44という有様で、ちょっと厳しいかもしれない。

2枠には瓜生正義選手、3枠には太田和美選手の姿が。軸は瓜生選手か。相手としては太田選手>新田選手>池田選手といった形になるか。

4/6常滑12R当サイト予想
1=2=5
2=3=4
2=3=5

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、
他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、
当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。