週末重賞予想コラム【G1 トコタンキング決定戦】池田浩二、DR戦勝利も調整の手を緩めない/常滑

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレース常滑で開催されたG1トコタンキング決定戦より。記事に取り上げられているのは12Rの1stドリームで複勝率16.4%のエンジンを立て直し勝利した地元勢の池田浩二選手だ。

数字の割には悪くない、って事も全くなく普通に複勝率の低さを裏付けるような悪さで、インからとはいえそれでも勝利した池田選手の手腕が光った形だ。

<常滑ボート:トコタンキング決定戦>◇G1◇初日◇6日

初日12Rの1stドリーム戦は1号艇池田浩二(41=愛知)が地元の声援に応えてしっかり逃げ切った。

複勝率16・4%とワーストの18号機を整備し、1Mは何とか先に回って瓜生正義の差しを封じた。2着には瓜生、3着には平本真之が入った。池田は「良くない」と快勝にも満足せず、2日目以降も調整の手を緩めない。

日刊スポーツ

快勝しても「良くない」と発言が出ている事からも分かる通り、とにかく全てにおいて悪い。当然、整備には全力を尽くしながらもまだまだ、という所だ。

明日からもなんとか整備で上積みをしたい所だがどこまで出来るかが見もの。明日の2日目では2走で5枠と3枠から。この枠から好位を奪取出来るかで印象は大きく変わりそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201904060000667.html

G1 トコタンキング決定戦 2日目 12R 2ndドリーム予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた池田浩二選手の登場するレースではなく、12Rの2ndドリームからとした。

G1の2ndドリームという事で言うまでもなく超豪華メンバーとなるが、全体的に初日の成績は良いとは言えない。

とはいえ初日2着3着にまとめている峰竜太選手がインなので、軸にするなら1からが良いだろうか。初日3着1着と好調気配の湯川浩司選手と合せて中心に。

相手は菊地孝平選手、篠崎仁志選手か?

4/7常滑12R当サイト予想
1=4=5
1=4=6
1=5=6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、
他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、
当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。