予想付きコラム【一般 ジャパンネット銀行賞】好調の平本真之「スタート思ったより届く」/江戸川|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース江戸川で明日から開催となる一般戦、ジャパンネット銀行賞より。今節よりボートレース江戸川は新エンジン、新ボート、新ペラでのレースとなる。

記事に取り上げられているのは明日の初日12R江戸川選抜に6号艇で登場する平本真之選手だ。直近ではつい4日前に常滑G1トコタンキング決定戦の優勝戦に登場していたのも記憶に新しい。優勝戦は5着だったが、好調なのには違いないだろう。

「もらったままの状態で、そのままスタート特訓にはいってみました。スタートが思ったよりは届いているな、って感じ。これはいい傾向なのかなぁ」。新エンジン、新ペラで今節参加の全選手、手探り状態での中でスタートしている前検としては、まずまずの感触を口にした。

若松一般戦、常滑G1と連続で優出中だが「近況のリズム自体は普通ですね。江戸川は嫌いではないですよ。ただ、疲れますねぇ」。当地特有の波水面で体力を消耗することをジョークで笑い飛ばした。

初日は7R2枠&12R6枠の2回乗り。特にメインの江戸川選抜は大外発進だが、持ち前のテクニックと鋭いハンドルワークで着をまとめる。

日刊スポーツ

今節から新エンジン、新ペラという事もあり全選手手探り状態。自分で感じた感触を信じるしかない。その点、今節平本選手が引いた14号機の感触は悪くは無さそうだ。

G1含め連続優出中という事で好調に見えるが、本人的には至って普通。との事だ。江戸川に関しては嫌いではないと答えつつも、波水面の影響で疲れると話していた。

初日は2走。前半7Rは2号艇でメンバー唯一のA1級という事でここは負けれないだろう。後半の12Rは大外からと勝負所。ここを勝てれば一気に優勝一直線か。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201904150000570.html

一般 ジャパンネット銀行賞 初日 12R 江戸川選抜予想

本日提供する予想はコラムに取り上げた平本真之選手が登場する2走のうち、後半の12R江戸川選抜より。コラム内でも触れたが前半はまあ勝つだろう、という事でこちらをチョイス。

選抜戦という事で今節でも強力なレーサーが揃っているが、新エンジン、新ペラの初レースという事で全員手探り状態。何が起きてもおかしくはない。

モーターのデータが参照できないため、予想としては当地勝率や枠から行うしかない。当地勝率では3枠の市橋卓士選手が8.22と頭一つ以上抜けており、見逃せない。

メンバーの半数がF持ちという事もあり益々予想が難しい気もするが、なんとかまとめてみる。

4/16江戸川12R当サイト予想
1=2=3
2=3=6
3=5=6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、
他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、
当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。