予想付きコラム【G1 キングカップ】吉田拡郎、悲願の地元周年初制覇決めた!/児島|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは今日6月4日に全レースを終えたボートレース児島のG1キングカップより。

記事に取り上げられているのはもちろん優勝した地元勢の吉田拡郎選手だ。吉田拡郎選手にとってはこれが地元周年初制覇という事で、悲願の優勝となったようだ。

<児島ボート:開設67周年記念 児島キングカップ>◇G1◇最終日◇4日

人気の吉田拡郎(37=岡山)が的確に逃げ切り、悲願の地元周年初制覇。

進入は123・456。スリットは菊地孝平(40=静岡)が踏み込んだが、吉田が伸び返して先マイ。菊地はジカ内の平本真之(35=愛知)に抵抗され万事休す。茅原悠紀(31=岡山)も差し遅れたすきに、ガラ空きの1Mを徳増秀樹(44=静岡)が難なく差して追走した。3艇による激しい3着争いは、2周2Mで茅原と辻栄蔵(44=広島)の競り合いを見て差し抜けた菊地に軍配。

日刊スポーツ

優勝戦12Rの進入は枠なり。4コースの茅原選手が.04のトップスタートを決めるも吉田選手が先マイ。2Mを回った頃には独走状態となりそのまま逃げ切った。

2着争いは1Mでガラ空きとなった隙間に差し込んだ徳増秀樹選手が奪取。3着争いは菊地孝平選手が制した。

ちなみに、昨今のボートレースブームもあってか重賞戦では売り上げが目標額を上回る事が多いが、今回のキングカップも多分に漏れず目標の47億円に対し52億5417万4500円と大幅に目標を超える事となった。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201906040000525.html

一般 日刊スポーツ杯 初日 11R 予選特選予想

本日提供する予想はニュースコラムで取り上げたG1キングカップは終了したため、桐生の赤城雷神杯にしようかと思ったのだがナイター戦という事で明日初日を迎えるボートレース唐津の一般戦、日刊スポーツ杯より。

選定レースは女子戦となる11Rの予選特選からとした。このレースではやはりインのA1級日高逸子選手が大本命と見て良いだろうか。相棒の26号機も複勝率43.10と好調機。

相手筆頭は4枠のA1級浜田亜理沙選手あたりか?2枠の角ひとみ選手も気になるが、足がやや不安か?ともあれ、この3選手をメインとして5枠の渡辺優美選手も良さそう。この辺りのメンバーで舟券を組み立てよう。

6/5唐津11R当サイト予想
1=2=4
1=2=5
1=4
=5

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、
他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、
当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。